カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

埼玉県行田市「さきたま古墳群」で2016年の初日の出

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - イベント, エリア, 埼玉, 行田 ,

s-IMG_1380
あけましておめでとうございます。
2015年は大変お世話になりました。
2016年もよろしくおねがいいたします。

スポンサードリンク



今年のお正月は天気が良いという天気予報。
初日の出をしっかり見ることが出来そう。
せっかくだからきれいに見れそうな場所で見たいものです。


s-IMG_1322
ということで帰省中の菖蒲の実家から行田に行きましょう。
午前4時半ごろ、防寒装備で自転車で出発。
お腹がすいていると寒いのでコンビニでとりあえず肉まんとカレーまんをゲット。
これが2016年食べ初めか。


s-IMG_1333
強い向かい風の中、真っ暗な道を慎重に走って行田に到着。
肉まんとカレーまんのエネルギーはすでに使い果たして寒い寒い。
ここは「なか卯」でちょっと早めの朝食を頂きましょう。


s-IMG_1323
牛丼と味噌汁とサラダできっかり500円。
なか卯の牛丼ってはじめて食べたけど、これが大手3社とは味が全然違う系統なんだね。
山椒をかけて食べたんだけどとても美味い。
新年早々美味しいものを食べてテンションがちょっとアップ。


s-IMG_1341
チームマイナーの仲間と待ち合わせのオートレストラン「鉄剣タロー」に到着。
相変わらずの雰囲気だ。

行田市下忍「オートレストラン鉄剣タロー」の自販機チーズバーガーと自販機ハムサンド


s-IMG_1340
ここではチーズバーガーを頂きましょう。
熱々のチーバーはジャンクさと意外なボリューム感で満足度高し。


s-IMG_1343
集まったメンバー3人でさきたま古墳群を目指します。
夜明けまでもう少し。


s-IMG_1347
あっという間に到着して古墳の上で日の出を待ちます。
風は強いけど、例年よりは気温は高めだったかな。
意外と寒くは無かったね。


s-IMG_1369
雲の端か、山の稜線か、まるで電熱線のように赤く熱く燃え出す。
この時が一番テンションがあがるね。
初代ガンダムのオープニングみたいだ。


s-IMG_1373
さあ、元旦の太陽があがってきたぞ。
周りの人々の興奮度とシャッター音はMAX。


s-IMG_1380
厳かなる初日の出に何を誓おうか。


s-IMG_1382
南西の空には富士山も見えた。
とてもおめでたいです。


s-IMG_1383
さあ、やることやったらさっさと帰りましょう。
初日の出の興奮が冷めればやっぱり寒い。
早く帰って初風呂と行こう。
帰りは追い風だから楽チン楽チン。


s-IMG_1386
ということで、今年は天気が良くていい初日の出でした。
今年も良い年でありますように。
皆さんが健康でありますように。


関連記事
新年初日の出ライド ~2016年 行田さきたま古墳~
http://cycle.kagoharawalker.com/2016/01/20473.htm