カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

東松山市材木町「鳥ひろ」の骨付もも1本

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 惣菜, 東松山 , , ,

torihiro_01
今日は大人の買い食いネタを行ってみましょう。
買い食いって言えば駄菓子なんかをイメージするよね。
昔はそれに肉屋での揚げ物も買い食いの対象だったっけ。
コロッケやハムカツにソースをかけてもらってさ、揚げたては美味かったっけなぁ。

スポンサードリンク






torihiro_02
やって来たのは東松山のお肉屋さん「鳥ひろ」です。
ここは以前にマイナー錬で通りかかった時に気になったお店。
一人で東松山方面をブラブラしている時に行ってみました。



torihiro_03
店頭にはいろいろ突っ込みどころが多いメニュー表。
一番上は「ここん家、唐揚が有名らしいよ」と言いたいんだろうと思うんだけど・・・
「唐揚とポン」「みそんとかつ」なども怪しすぎる。
そして一番気になったのは「骨付もも1本」だ。
なんだか柔道や剣道で一本取ったかのような勢いだ。
こりゃあ行くしか無いだろう。



torihiro_04
わずか一本だけ揚げてもらうのも恐縮だけど、おばちゃんは快く応じてくれた。
さすがは非行少年一掃運動賛同店だ。



torihiro_05
さあ、揚げたてを受け取って近くの公園に来たぞ。
揚げたてはめちゃくちゃ熱々、そのままじゃとても持てない。
紙袋とビニール袋を重ねてやっと持てるくらい。



torihiro_06
シンプルに塩コショウのみかな?
衣は薄め。
ちなみに普通は330円のところ、今回はサイズが小さかったため300円だった。



torihiro_07
おもむろに齧っては食い千切り、齧っては食い千切る。
シンプルな味付けに鶏肉が全力で応えている。
熱さも忘れて無造作に齧り喰らう。
美味い、実に美味い!
ブラボー、Mr.ジューシー!




torihiro_08
無我夢中で食べちゃったよ。
ご馳走様でした。
やっぱりあれだね、骨付き鶏ももは揚げたてや焼きたてをそのまま食べないとダメだね。
家に持って帰って温めなおすなんて有り得ないって気になってきた。
揚げたての美味さは一秒ごとに失われていくからね。
こうなると大人の買い食い部門で最強は「骨付き鶏もも」であると言わざるをえないな。



ちなみに「唐揚とポン」は唐揚げ&ポン酢のことなんだって。
酢くらい訳さないで書けばいいのにね(笑)
特製メンチカツも非常に気になるので、また今度行ってみよう。

地図

36.03974, 139.40274