カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市小前田「ボナンザ」のナポリタンセット

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 深谷 , ,

bonanza01
今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であることはご承知の通り。
12月も半ば、いよいよ今年もラストカウントダウンです。
てことはナポリ探もいよいよこれで最後かな?
それでは今月のナポリ探に行ってみましょう。

スポンサードリンク






bonanza02
やって来たのは秩父線の小前田駅前にある喫茶店「ボナンザ」です。
かなり年季の入ったお店、築何年なんだろう?
そしてボナンザといえば往年のセガマニアは「ボナンザブラザーズ」を思い出すこと間違いなし。



bonanza03
古い喫茶店によくある「常連さんしか来ない」雰囲気が漂ってくる。
でも店内に入るとフレンドリーにしてくれました。
そこでメニューをチェック。
各種ドリンクにスパゲティ、ピラフ、ドライカレー、焼きそば、焼きうどん、そしてパン類。
意外に食事系が充実しているね。
ここはもちろんナポリタンしかないな。
お、ナポリタンにコーヒーとサラダが付いて550円のBセット、これでいこう。



bonanza04
さあ、来ました来ました。



bonanza05
可愛いお皿に盛られたナポリタンは見るからに私の好みです。
量的には軽い感じ。



bonanza06
具も基本のハムとピーマン、タマネギです。
このねっちょり具合が実にそそる。



bonanza07
茹で置きの太い麺、酸味の残るケチャップ、紅く染まる口の周り。
いいねぇ、いいねぇ、実にいい!
これぞナポリタンですな。
ケチのつけようがないよ。




bonanza08
後半は粉チーズをぶっかけて頂きます。
それをフォークでぐるぐる巻いてズズズッと喰う。
ああ、ナポリたん、愛してます。



bonanza09
セットはサラダ付き。
確か「イモのサラダ」って言ってたな。
さつまいもなのかな?
このポテトサラダ、手づくりっぽくてとても美味しい。
野菜もみずみずしくてグー。



bonanza10
そしてコーヒーまで付いて550円。
素晴らしいです。



ご馳走様でした。
いや~、実にナポリたんでした。
ちなみに5人で行って全員ナポリタンを注文したところ、全員分は無いと言われてしまいました。
正当な茹で置きナポリタンはこれがあるから注意だね。
それにしても、なんというか、今って昭和何年?っていう、不思議な感じでしたね。
それにしてもメニューにあるスパゲティーの「マヨネーズ」って何だ!?
めちゃくちゃ気になるぞ。
次は絶対にそれだ!
ナポリたん

地図

36.12858, 139.22365