カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」のラザニアとヨーグルトとナポリターナとバナナジュース

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - イタリアン, エリア, グルメ, 埼玉, 熊谷 , , , , , ,

s-IMG_9097
今日はもちもち生パスタで作った熱々のラザニアと絶品ヨーグルト。
どっちも大好きです。

スポンサードリンク




s-ciciriya01
やって来たのは熊谷市星川2丁目、お祭り広場近くの生パスタのお店「詩知里屋」です。
読み方は「シチリア」「シチリヤ」「シシリア」ではなく「シシリヤ」のはず。



s-ciciriya02
お店に入ってメニューをチェック。
ああ、久しぶりだなぁ。
生パスタというものを食べたのはここが初めてで、その美味さにしばらくハマっちゃったっけ。
セコンドピアットやグリルは以前からあったかな?



s-ciciriya03
サービスセットやランチタイムサービスも。
好みのサイドメニューを1~3品付けてセット化できます。
ランチタイムサービスは指定の1品がサービスに。



s-ciciriya04
そして大盛りサービスは健在。
複数人で取り分けせずに一人で食べきると大盛り分料金がサービスになります。
これには随分とお世話になりましたね。
残念ながら原材料高騰のためトリプルは中止中。




s-ciciriya05
今回は「ラザニア」をチョイス。
ここで焼き系を食べるのは初めてです。



s-ciciriya06
チーズとホワイトソースとミートソースという、ガッツリコッテリ系の3連星。
これからの季節には最高ですな。
もっとも私にような真夏でもグラタンを食べるグラティニストには年中最高であります。



s-ciciriya07
パスタはもちもちっと、すいとんとかワンタンのような食感。
材料は同じでも形が違うと不思議と味が違う気がするね。
そして意外と腹にたまります。



s-ciciriya08
ガッツリコッテリ3連星は食べてみると全然くどさはない。
滑らかで雑味がないんだよね。
どこまでも優しく非ジャンクな優しい味。

とても美味しいです。
最後まで飽きずに美味しく食べられ、そして満足感満腹感はしっかりあります。



s-ciciriya09
フォカッチャのサービスもあるのか。



s-ciciriya10
ひとつ頂きましょう。



s-ciciriya11
そのままだと味がないフォカッチャ。
でもソースにつけて食べれば美味しくいただけます。



s-ciciriya12
ランチサービスは自家製ヨーグルトでいきましょう。
ここのヨーグルトは大好きなんだよね。



s-ciciriya13
もちろん酸っぱいんだけど、エグい酸っぱさは皆無。
ねっとり滑らか、濃厚にしてサッパリ。

実に美味いです。
個人的に、これまでに食べた一番美味かったヨーグルトはネパールのバクタプルで食べた「ズズダヒ(通称 王様のヨーグルト)」なんだけど、それに匹敵するくらい美味いです。
これを食べるためだけに来ても惜しくはないと言い切れる。



s-ciciriya14
こちらはナポリターナ
ナポリタンとして期待するとちょっと違うタイプです。



s-ciciriya15
こちらはバナナジュース。
思うにフルーツジュースの中で一番人間をダメにするのはバナナジュースだと思う。
他のフルーツは酸味のせいで「なんだかヘルシー」って気分になるけど、バナナはこれでもかってくらいの甘さがギュンときます。
その快楽度は非常に高い。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、久しぶりの詩知里屋、堪能いたしました。
生パスタも美味いし、ヨーグルトも美味い。
駐車場の関係でなかなか行く機会がないのが残念なんだよね。


以前の記事
熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ3
s-IMG_9931
さて、高城神社での出初式が終わりました。 この後は熊谷の各所で梯子乗りが披露されます。 関係者や観客の皆さんは次の場所に移動していきますが、我々は別の所に行きます。 だってお腹すい
熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ2
s-img_5377
熊谷市役所へ行く用事があったので、先日行ったばかりだというのに、また詩知里屋に行ってしまいました。
熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ
s-img_5351
今日は熊谷の詩知里屋へ生パスタを食べに行きました。 時々、無性に食べたくなります。 相変わらずのもちもちしたパスタで美味しい。 注文してから出てくるまでがすごく早いです。

地図

36.14242, 139.38667