カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール(テイクアウト)

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, パン, 喫茶店, 埼玉, 熊谷 , , , ,

シナモンロールって昔は全然好きじゃなかったな。
そもそもシナモンが好きじゃあない。
変な匂いで変な味、どこの誰が好んで食べてるのか不思議だったっけ。
でもその概念を変えたのがここのシナモンロールです。

スポンサードリンク






cinnamoncafe01
やって来たのは八木橋の裏手にある「シナモンカフェ」です。
なんだか久しぶりに来たな。



cinnamoncafe02
結論から先に言うけど、ここのシナモンロールは絶品なのです。
お洒落なカフェなので店内で飲食が出来ますが、女子力の高くない私は店内で食べるのは難しい。
ということでテイクアウトにしました。



cinnamoncafe03
今回は2個入りをゲット。
けっこうデカイです。



cinnamoncafe04
見ての通り、バターのようなフロスティングがたっっっっっぷりと塗られています。
もうね、これを見るだけでヨダレが湧き出てくるよ。
さあ、レンジでチンしよう。



cinnamoncafe05
レンジで温める時間は30秒が目安。
しかし、このフロスティングを極限まで味わうには絶妙な溶け具合にする必要がある。
溶けなくても溶けすぎてもダメなのだ。

慎重に慎重に10秒単位で調整しよう。



cinnamoncafe06
レンジの扉を開ければ、温められてシナモンの香りが部屋中に広がる。
よし、フロスティングの溶け具合はバッチリだ。



cinnamoncafe07
cinnamoncafe08
溶けたフロスティングがなんとも艶めかしい。
思わずWow!!って声が出ちゃう。
個人的にはこの8割溶けている状態が一番良いと思うね。



cinnamoncafe09
さっそく頂きましょう。
シナモンをたっぷり練り込んだパン生地は意外にスパイシー。
そして温められてふっわふわ。
それに溶けたフロスティングをねっとりと絡めて頂こう。



cinnamoncafe10
くぅぅぅ、美味い!
何と言ってもこのフロスティングが素晴らしい・
こってり濃厚にしてどこか爽やか、コクのある甘いバターって感じ。
それがシナモンの風味と混じってパラダイス状態。

その時、脳裏に南の島が見えた気がした。



cinnamoncafe11
cinnamoncafe12
もう我慢できない。
今日は一個だけ食べようと思ってたんだけど、もう一個も食べちゃおう。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのシナモンロール、堪能させていただきました。
ちなみに私が生まれて初めて食べたシナモンロールがこれ。
最初に高レベルのものを食べちゃうと他のを食べてもイマイチ満足出来ないんだよね。
しかし、どうしよう、2個食べちゃって残りは無い。
そして室内に漂うシナモンの香りはすぐに消えそうもない。
もうすぐ妻が帰ってくる・・・



過去記事
熊谷市仲町「シナモンカフェ」のグリーンカレーランチ

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のグリーンカレーランチ


熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール










地図

36.14665, 139.38236