カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市玉井「カキ小屋 ガンガン 宝船」のカキ玉丼スペシャル

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, , 埼玉, 居酒屋, 熊谷, 籠原 ,

埼玉は海無し県です。
さらに秩父地方以外は山があるわけじゃなく、まさしく平野。
暮らしやすくて良いところですが、山の幸や海の幸とはイマイチ縁遠いところですね。
私は埼玉で生まれ育ってるのでこれが普通ですが、他所から来ている人はどう思うんだろ?

スポンサードリンク




kakigoya01
今回やって来たのは玉井の「カキ小屋 ガンガン 宝船」です。
海無し県にカキ小屋、しかもこの外見、何故こんなところにカキ小屋が!?
随分と気になったけど意を決して入店してみます。



kakigoya02
中は想像よりもずっと広く、いわゆる宴会場のイメージ。
メインは夜の営業だけどランチもやっています。



kakigoya03
ランチはこっち、定食類が5種類。
今日の気分はカキフライかな?
アジフライも最近好きだからな。
でも待てよ、どっちもどこでも食べられるじゃあないか?



kakigoya04
ということで当店一押しのカキ玉丼スペシャルにしてみました。
メインのカキ玉丼に味噌汁、漬物、サラダ、デザート、ドリンクまでつきます。



kakigoya05
カキ玉丼といえば通常はかき揚げを玉子でとじたもの。
でもここはカキ小屋だ。
文字通り、牡蠣を玉子でとじた丼が出てきたぞ。



kakigoya06
カキって外見がグロいよね。
だから子供の頃は嫌いだったな。
でもいつの間にか好きになってた。



kakigoya07
カキのエキスが溶け出した玉子と汁はそれだけで美味しい。
いや~、やっぱりカキの出汁は別モノだね。

そういえばカキ醤油にハマった時があったな。
あれがまた美味しくてね、何の料理にも使ってたよ。



kakigoya08
サラダ、味噌汁、漬物でインターバルを。



kakigoya09
ドリンクは合わないのを承知でジンジャーエールをチョイス。
キンキンに冷えたジョッキで出てくるのが飲み屋っぽいね。



kakigoya10
デザートは黒蜜きなこ白玉。



ふう、ご馳走様でした。
考えてみればカキってカキフライ以外ではなかなか食べる機会がないよね。
そこらへんは海無し県としては仕方ないところなのかな。
ちなみにこれ、ランチパスポートのメニューだったみたい。
私の後に入ってきたお客さんは皆これだったよ。
OH・・・AH・・・ちょっとションボリ。



kakigoya11
そして夜はこんな「飲み物を持ち込んでOKルール」が。
それにしても牡蠣の食べ放題ってどんな感じなんだろ?
牡蠣はすごく栄養があるんだよね?
それを食べ放題となったら栄養過多で逆に凄い事になりそう
レッドブルとユンケルを飲み続けるようなものか?


地図

36.17935, 139.35061