カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

レトルトカレーの価値が倍に!味源「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」

    author: ダニエルさん

 - グルメ, 調味料 , ,

昨日の続きです。
といってもあんまり続いてないかも。

スポンサードリンク





carryadd01
マミーマート内のファストフード店「エコー」でジャンボメンチカツをゲットした私。
s-echo06
私は揚げ物が好きです。 その中でもメンチカツって好きなほうなんです。 それがジャンボとなれば買ってしまうに決まってるんです。
レトルトカレーとご飯があることだし、せっかくなのでメンチカツカレーにしてみようと準備してみました。
ウチではレトルトカレーは私しか食べないので、いろいろな種類を自分で買ってきてストックしてあります。



carryadd02
メンチがジャンボだからな、カレーもボリュームあるやつでいこう。
ということで白羽の矢が立ったのはHachi食品の「メガ盛りカレー」です。
300gと一般的なレトルトカレーの1.5倍ほどの量、だけど値段は100円ちょいという、非常に高いコストパフォーマンスを誇ります。



carryadd03
冷蔵庫にあった玉子を目玉焼きにして載せ、福神漬もトッピングして、「メガ盛りインペリアルメンチカツカレー」の完成です。
むは~、凄いボリュームだ!



carryadd04
さあ、頂きましょう。
カレーのお味は・・・まあ、その、もちろん値段なりだよね。
コクは無いし、中辛にしたので辛さも全然無し。
良くも悪くも全身全霊で普通のレトルトカレーだ。
正直言って量以外に良い点は無いです。
もちろん100円のレトルトカレーに対して不満をいう方が間違っていることは承知の上。



carryadd05
そういう時に出番があるのがコレ。
味源の「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」です。
名前を見ただけで全てが理解できちゃうコレ、スーパーで見つけて問答無用で籠に叩き込んだ。



carryadd06
市販のレトルトカレーに小さじで1~3杯いれるのが基本です。
まあ、好みによって入れてくださいってことですね。
まずは様子見で小さじ1杯を投入してみましょう。
むはっ、何故か花火の火薬の匂いがするな、これ。



carryadd07
で、かき混ぜて頂きてみましょう。
おっ、明らかに美味くなった!
レトルトカレーの味の上にチーズとガーリックの味が追加されるんだな。

そりゃ美味くなるわな。
といっても本格的なカレーになるわけじゃなく、あくまでジャンクなレトルトカレーがグレードアップする感じ。
混ざって別の味になるんじゃなく、多重化するってイメージだね。



carryadd08
もっと入れちゃおう。
うんうん、いいな、これ。
「正直言って量以外に良い点は無いです。」ってカレーが充分においしくなるんだから凄いや。
うまいうまい、ジャンクドーピングレトルトカレー!
逆に高いレトルトカレーに入れるとダメになるのかもしれない。



carryadd09
これとガラムマサラ粉末を混ぜれば結構それなりの味にはなるね。
100円のレトルトカレーが200円くらいの味になるよ。
てことは、この粉の存在で我が家のレトルトカレーの資産価値が倍になったことを意味するわけだ。

むはー、カレーバブル到来!



ということでまとめ。

・安いレトルトカレーに入れるなら効果はあり
・高いレトルトカレーには・・・ウチには無いから関係ないな
・料理に使う調味料としても使い道はありそう

ってところですね。
それとこれ、元々はラーメン用の粉があるみたいです。