カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市稲荷町「はなまるうどん」のカレーセット(カレーライス&ぶっかけの冷・小)

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - うどん・そば, エリア, グルメ, 埼玉, 深谷 , , , ,

昨日は月がすごく大きくて綺麗でしたね。
こりゃあ見事だなぁと思ってたら中秋の名月だったとか。
今日も綺麗だろうからじっくり見てみよう。

スポンサードリンク






s-hanamaru01
さて、今日やって来たのは「はなまるうどん」です。
素早く気楽に手軽に美味しいうどんをかっこめるので、忙しくてお腹が空いている時には重宝しています。



s-hanamaru02
そして最近ではこのセットが定番。
カレーライスとお好みのうどんを選べる「カレーセット」です。
ダブルメインのセットなのに530円というコストパフォーマンスの高さは素晴らしい。



s-hanamaru03
まずはカレーを味わおう。
量的には0.7人前くらい。
個人的には、ここにはうどんを食べに来ているわけじゃなく、このカレーを食べに来ているという認識です。


s-hanamaru04
ここのカレーはいわゆる「ジャガイモが溶けた家庭のカレー」です。
チェーン店に有りがちな「いわゆる業務用カレー」ではないのがポイント高し。
あれはあれで好きなんだけど、やっぱり別物なんだよね。



s-hanamaru05
赤い福神漬もしっかり乗っている。
このカレーにはやっぱり赤だよな。



s-hanamaru06
んんん~、んまい~
まったりと安心安定、古今東西老若男女に好かれる最大公約数的なカレーです。
これですよ、これ、これを食べに来たんですよ。
ドロッとしたカレーに固めのご飯の相性はバッチリ。
あとからくるピリ辛感もいい感じ。
うん、家庭のカレーというより、ちょっとスパイシーになった給食のカレーだな。
ちなみに+100円で大盛りになるみたい。



s-hanamaru07
さて、続いてうどんにもいっちゃおう。
今回チョイスしたのはぶっかけの冷・小です。
うどんは小サイズが300円のうどんの中から好きな物を選べます。
こちらも+100円で大盛りになるみたい。



s-hanamaru08
調味料置き場にある揚げ玉をゲット。
揚げ玉は2種類ある。



s-hanamaru09
それをうどんにごってりぶち込みます。
そしてすり生姜も投入。
これが俺のはなまるうどんでのルーティンワークだ。
これによりぶっかけうどんは冷やしたぬきぶっかけにランクアップする。



s-hanamaru10
この汁を吸ってフガフガになった揚げ玉がうどんに絡まって美味なんです。
見た目は悪いけどね。
でもこんな食べ方、うどん県の人が見たら怒るかも。



s-hanamaru11
今回はコロッケを一個追加しました。



s-hanamaru12
めんつゆにコロッケは最高に合うね。
そしてここのコロッケの中身はすごく滑らか。
ちょっとだけめんつゆに漬けて食べよう。
ちなみに我が家の冷凍庫にはうどんとそばとコロッケが常備されています。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、お腹いっぱいになったな。
あれこれ楽しめて650円、素晴らしいです。
そして今、メニュー表を見て気がついたんだけど、カレーって小と大があるんだね。
更に+100円で増量と書いてある。
てことは+200円なら倍増量、+300円なら3倍増量なのかな?
こんど行ったら聞いてみよう。

地図

36.19685,139.28968