カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市筑波3丁目「ドネルケバブ」のデカケバブ(チリソース)とチキンケバブ(オリジナルソース)

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, ファストフード, 埼玉, 熊谷, 直売所 , , , ,

シルバーウィークも終わり、いつの間にか9月も終わりそう。
となると今年はもう残りが3ヶ月だけか。
ああ、早いなぁ~

スポンサードリンク





s-donerkebab01
今回やって来たのは熊谷駅北口にある「ドネルケバブ」です。
その名の通り、トルコ料理のドネルケバブのお店です。



s-donerkebab02
メニューはシンプル。
チキンのケバブのS、M、Lのサイズと好みのソースを選ぶだけ。
店内でもテイクアウトでも食べられます。
ケバブライスは店内のみかな?



s-donerkebab03
ソースは基本的に5種類、それに限定品が加わっている模様です。
ん~、どれも美味そうじゃないか。
ブレンド可能なのでお好みの味を追求できるぞ。



s-donerkebab04
今回はLサイズとMサイズを一個ずつゲットしました。



s-donerkebab05
さあ、頂きましょう。
私はもちろん一番でかいLサイズの「デカケバブ」です。
手に感じる重みはかなりのものだ。
こりゃあ間違いなくゴツイぞ。



s-donerkebab06
ピタパンに野菜を敷き、その中に肉を詰め込んであります。
上からソースとコーン、それにうずらの卵。
そして中には鶏肉がズッシリ。
ソースは迷った結果、暑かったからチリソースでいってみることに。



s-donerkebab07
あふれんばかりの具!
「綺麗に食べる」とか考えている余裕はない。
「こぼさないように食べる」ことだけをひたすらに気にして食べ進める。



s-donerkebab08
それほど注意してもポロポロこぼれてしまった。
どんだけ詰めてんだ、これ!



s-donerkebab09
ドネルケバブってその調理の特性上、どうしても肉の水分は飛んじゃう。
でも、その乾き気味の肉にフレッシュな野菜が合わさることにより、口の中の水分は適量になる。
うん、このバランスがいいなぁ。



s-donerkebab10
こちらはMサイズの「チキンケバブ」をオリジナルソース。



s-donerkebab11
こっちは常識的な量だね。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかったな。
「具だくさんのサンドイッチを食べて満足」って気分だよ。
食べ始めは「これ一個じゃ足りねぇな?」なんて思ってましたがゴメンナサイ。
足りなければ他になにか食べようかと思ってたけど、デカケバブ一個で十分おなかいっぱいになりました。
想像以上に具がぎっしり詰め込んであり、満腹度満足度共に高し

「ちょっと小腹がすいたな」って時にデカケバブは危険かも。
次は他のソース、味噌マヨかスパイシーで食べたいな。
そしてケバブの写真の撮りづらさと言ったら!
具がこぼれちゃうので手に持って撮るしか無いんだけど、同じアングルばっかりになってイマイチ満足行く写真が撮れなかったよ。

地図

36.14096,139.39028