カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 後編

      2015/09/18 author: ダニエルさん

 - イベント, 地域情報 , , ,

前回からの続きです。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました
前編

MHB01_07
武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。 熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホー
中編
MHB02_11
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagoharawalker.com/2015/08/222

スポンサードリンク




MHB03_01
その後、7回表に大量5点を失って10対1に。
ううむ、さすがに勝負は決まったか・・・
いやいや、まだ諦めちゃいけない。
勝負事は最後まで何があるかわからないんだから。




ほら、エンビーくんもノリノリダンスで盛り上げてるしね!



MHB03_02
ちなみにファールボールは取った人にプレゼントされるようです。
3塁側の内野席は殆ど人がいないので、どうやらこの2人でゲットしまくってたようだ。

※内野席に行くならグローブを持って行こう




MHB03_03
時間はもう9時過ぎ。
これまでなかなかチャンスを生かせなかったヒートベアーズは8回の裏に1点を取り、更に満塁のチャンス。
そしてバッターボックスにはロドリゲスが。

「ろっど~りげーす!」
なんとか一矢報いてくれ、ロドリゲス!
このままじゃ観客はガッカリとうつむいたまま帰宅することになっちまう!



MHB03_04
祈る観客の耳に聞こえたのは高く澄み渡った快音、目に写ったのは夜空高く飛ぶ白球。
ここでロドリゲスのグランドスラム炸裂!
やったぜロッド、それでこそ漢!
満塁ホームランで一気に4点を追加、10対6と追い上げます。
うぉぉぉ、俄然燃えてきたぁぁぁぁ!!!



MHB03_05
9回の表をピシャリと抑え、残すは9回裏の攻撃。
ここで福島はピッチャーを交代するものの、ヒートベアーズは連打で畳み掛ける。
この勢いなら同点、いや逆転だっていけるんじゃないか!?



MHB03_06
しかし福島は更にピッチャーを交代。
そのピッチャーに対して連続三振で万事休す。



MHB03_07
試合終了です。
お疲れ様でした。



MHB03_08
試合結果は10対6。
福島のヒット13本に対してヒートベアーズは15本。
安打数で上回りながら負けてしまったのは悔しいところ。
ヒートベアーズはタイムリーエラーが多かったのがなぁ。



MHB03_09
応援団は試合後の福島へのエールを。



MHB03_10
もう22時くらい。
お客さんが帰るところを選手全員でお見送り。
挨拶したり、握手したり、サインを貰ったり。
お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。



ということで武蔵ヒートベアーズの試合に初めて行ってきました。
いやぁ、楽しかったな!
確かに負けちゃったけどさ、ロドリゲスの満塁ホームランには興奮したよ。
「テレビの中のヒーロー」じゃなく、「おらが街のあんちゃん達」が頑張っているっていう感じが凄くイイね。



今回一番の驚きは、行く時にあまり乗り気じゃなかった妻が「また来ようね」って言ってること。
妻が野球のルールを知っているのかどうかすら分からないけど、なんだか気に入ったようです。
よし、今度は内野席でのんびりピクニックしながら見よう。
あ、グローブ買わないとかな?


そして本日の来場者数は294名。
これは他のチームに比べて格段に少ないようです。
よし、これからも我が家はささやかながら観客動員数に貢献しよう。
熱く応援するも良し、ゆるく見物するも良し。
地元のチーム、盛り上げていきたいところです。



武蔵ヒートベアーズ
http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/




オーロラスクリーンでリプレイなんて無いから目が離せないんだよね。

地図

36.15512,139.34409