カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 中編

      2015/09/18 author: ダニエルさん

 - イベント, 地域情報 , , ,

前回からの続きです。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました
前編

MHB01_07
武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。 熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホー

スポンサードリンク




さあ、試合開始です。
今日の対戦相手は福島ホープス。
なお、この日の時点で武蔵ヒートベアーズは現在BCリーグの東地区の首位、福島は2位のため、このゲームは首位攻防戦となります。



MHB02_01
初回は連続安打やアンラッキーなエラーで2点を失います。
更に4回には3点追加されて嫌なムードに。

それにしても硬球と木製バットの音ってこんな音がするのか。
野球のイメージでは「カキーン」だけど、これって金属バットの音だもんね。
こっちは「カッ」「コッ」って音。
ジャストミートするといい音出ます。



MHB02_02
対して我らがヒートベアーズの攻撃、そこそこヒットは出るもののイマイチ打線はつながらない。
チャンスに「おおっ~!」、潰れて「ああ~~~」の連続。
ふぅぅ、ストレス溜まりますな。



MHB02_03
バックネット裏は選手が近くていいんだけど、ネットが意外に邪魔です。
なので内野席の方にも行ってみましょう。
チケットの半券を見せれば途中入退場可能です。



MHB02_04
おお、こっちは広々としてていいな!



MHB02_05
MHB02_06
こっちの方が選手はよく見えるね。
暗くなってきて雰囲気も出てきた。
それにしてもヒートベアーズの打線はつながらない・・・



MHB02_07
内野席は芝生のフリースペース。
折りたたみの椅子を持参して見ている人が何人かいました。
バックネット裏よりもレジャー度高し。

※内野席に行くならレジャーシートや折りたたみ椅子を持参するのがグー




MHB02_08
内野から外野へはそのままつながっているので好きなところで見ることが出来ます。
てくてく歩いてバックスクリーンまで来てみました。



MHB02_09
ここからだとさすがに遠いな。
でも今ここにホームランが来たらラッキーだな。



MHB02_10
5回を終えた時点で5対1。
ヒートベアーズはここ一発でエラーが出るなどで調子に乗れない。
でも応援団は明るく元気に応援を続けます。



MHB02_11
基本的に選手ごとに違ったコールやテーマソングはないようです。
でも背番号44番のロドリゲスだけは「ろっど~りげーす!」と特別なコールがされてました。
でも今日は快音が聞こえない・・・・



MHB02_12
そして5回終了時にふっかちゃんが応援に駆けつけてくれました。
エンビーくんと2ショットでノリノリ。



MHB02_13
お楽しみ抽選会も同時に行われました。
入場時にもらったチラシに書いてある抽選ナンバーが呼ばれることを祈ります。
が、あえなくハズレ。



MHB02_14
次は梅林堂の抽選会も。
こっちはチケットのナンバーが呼ばれます。
チケットの半券は入退場に使うのでしっかり持っておきましょう。


後編へ続く。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 後編

MHB03_04
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagoharawalker.com/2015/08/222


武蔵ヒートベアーズ
http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/



地図

36.15512,139.34409