カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - イベント, エリア, 地域情報, 埼玉, 熊谷 , , ,

武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。
熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホームグラウンドは熊谷市のさくら運動公園野球場となっております。
そのホームゲームが8月8日の夜にさくら運動公園野球場で開催されたので行ってみました。

スポンサードリンク




MHB01_01
行こう、行こうと思っていたけどなかなか行けず、本日ようやく初参戦です。
現地に到着したのは17時半。
今日は18時プレイボールの予定だけど、駐車場は余裕あり。
入口に向かってのんびり歩きます。



MHB01_02
さて、チケットを買いましょう。
お、熊谷市民は大人が1000円で入れるのか。
この球場だからかな?
身分証明書を持ってて良かった。
よく見ると学生は半額、中学生以下は無料。
かなりお手軽に見に来れる値段です。

※球場に行くときは身分証明書を持って行こう






MHB01_03
MHB01_04
MHB01_05
入場ゲートの前には数々の飲食店が。
うはぁ、こんなに出てるとは想像してなかったよ!

てっきり飲み物の自販機くらいしか無いと思ってたからコレは嬉しい誤算。
コンビニで食べ物を買ってきたんだけど、せっかくだからちょっと買っていこうかな。

※球場に行くときは手ぶらでもなんとかなる




MHB01_06
ゲートをくぐって階段を登るとバックネット裏に出ました。
向かって左側がホームの武蔵ヒートベアーズのベンチ。
こんな近くで選手が見えるとはイイね。
試合前のミーティング中かな。



MHB01_07
選手紹介のチラシを見てみよう。
といっても知っている選手はいないんだけどね。
まあ、見ていくうちに覚えよう。



MHB01_08
バックネット裏のシートはこんな感じ。
この日は日中はかなり暑かったけど、この時間はかなり涼しかったね。
てっきり汗だく観戦かと思ってたけど助かったよ。
周りが緑と土だから街中とは気温がぜんぜん違う感じだね。

ただしシートに触れているおしりの部分は結構汗をかく。

※敷物持参がお薦め。




MHB01_09
ホームのベンチ上に熱いファンが集っているみたい。
太鼓とトランペットで応援をリードしています。
掛け声に合わせて手拍子やコールをしよう。
※熱く応援するならホーム側へ



MHB01_10
MHB01_11
MHB01_12
試合開始までもうちょっと間があるな。
さっき買った食べ物をつまんじゃおう。
串かつにフランクフルト、そしてコーラ。
なんだかテンションが揚がってきました。
これにホットドッグでもありゃ完璧だったな。



MHB01_13
さあ、いよいよ円陣を組んでプレイボール。
マスコットキャラのMB(エンビー)もしっかり円陣に加わってるぞ。



中編へ続く。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 中編

MHB02_11
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagoharawalker.com/2015/08/222


武蔵ヒートベアーズ
http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/




294人

地図

36.15512,139.34409