カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市柏合「Patisserie Bonheur」のフルーツロールケーキ

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷 , , , ,

7月25日、暑い暑い熊谷で、熱く熱くバーニングマンレースを走ってきました。
完全に体内のエネルギーは枯渇状態。
もうね、寝ても疲れが全然取れないよ。

スポンサードリンク




s-IMG_5112
だから今日はふんわり優しい話題で行ってみましょう。
やってきたのは深谷市柏合にある「Patisserie Bonheur」です。
カタカナ表記だとボヌール、フランス語で「幸福」という意味ですね。



s-IMG_5113
s-IMG_5114
まだ新しいお店には美味しそうな洋菓子がいっぱい。
私は初めて行ったお店では「いちごショート」か「チーズケーキ」を買うのが定番。
今日は何にしようかな?



s-IMG_5117
で、一番食べたくなったのがコレ「フルーツロール」です。
今日はなんだかロールケーキの気分だったのです。
個人的には普通のケーキとロールケーキってカテゴリーが違うんだよね。
なんというかな、「一般的なパスタ」と「ナポリタン」の違いって感じ?



s-IMG_5126
なんといっても今日はロールケーキ気分100%。
一気に全部食べる気マンマンなため、全部切り分けて食べちゃいます。
それじゃあ頂きまーす!



s-IMG_5134
ふんわりしっとりのスポンジ。
きめ細かくミルキーなクリーム。
そしていちご、みかん、キウィが。
う~ん、これですよこれ、今日はまさにこういうのが食べたかったんですよ。



s-IMG_5136
ん~、美味しい。
これはイカン、いくらでも食べられるぞ。
でもいいか、今日はロールケーキの日。
全部食べちゃえ。



ふう、ご馳走様でした。
思う存分美味しいロールケーキを食べられて非常に幸福であります。
ロールケーキって食べやすいのが好き。
ショートケーキだと倒れないように気を使いながらチビチビと食べるんだけどさ、ロールケーキはガッと切ってクワッと食べればイイ。
で、味は同じだもんね。
さて、次回は何を食べて幸福になろうかな?




地図

36.18157,139.26872