カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツカレー大盛りと串かつ

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, ときがわ, 埼玉, 定食屋 , , , , , ,

35度超えの毎日、いかがお過ごしでしょうか?
まあ、もう「暑い」しか言葉が出ないですけどね。
熊谷のうちわ祭りは終わったけど、明日はいよいよくまがやドームでバーニングマンレース
今から予想最高気温を見てウンザリしております・・・

スポンサードリンク





arai01
それじゃあ今日は暑さに慣れるために暑苦しいネタを。
やってきたのはデカ盛りで有名な比企郡ときがわ町日影の「アライ」です。
ここは全席が個室、しかも光のまわり方が絶妙。
だから料理の写真が非常に映えるんだよね。



arai02
arai03
さて、今日は何にしようかな?
といっても今日は既に注文するメニューを決めてあるんだな。



arai04
注文してから待っている間にテーブルを見たら・・・
今まで気が付かなかったけど梅干しがあったんだね。



arai05
さあ、来ました来ました。
今日は以前から食べてみたかったカツカレーをチョイス。
当然のことながら大盛りコールは忘れていない。



arai06
しかしまあ・・・・デカイな!
大きな丸い皿にナミナミと盛られたカツカレー、コレが来た瞬間「ああ、夕食は必要ないな」と思ったよ。



arai07
カレーはドロリと粘度の高く、濃茶色の家庭系のタイプ。
「こりゃあカツは必要ないな」ってくらい、やたらと肉が多い。



arai08
真っ赤な福神漬が素敵
私は「福神漬は真っ赤じゃないとね」派です。



arai09
カレーはあまり辛くはない。
いかにも「カレールーのカレー」って感じ。
むふぅ、こういうの大好きっす。



arai10
そしてカツがしっかり埋まっている。
コイツがまた、歯ごたえのあるワイルドなカツなんだな。
そして衣にカレーがねっとりと絡む。
これだけでかなりのボリュームだ。



arai11
それにしても、それにしても、それにしても・・・・
減らねぇ!
大盛りのご飯、濃厚なカレー、たっぷりの肉、そしてワイルドなカツ。
咀嚼力がどんどん落ちていくのが分かる。



arai12
そのうえコレだよ・・・
いつものクセで串かつを追加注文してたよ。



arai13
これは量的にも構成物的にも完全に余計だったな・・・
醤油とカラシ、それにレモンで立ち向かう。
しかし、ただでさえカツカレーでグロッキー気味、こりゃあ相当にきつい戦いだ。



arai14
arai15
妻は豚みそ丼を注文。
こりゃまた美味そうだな!
でも「ちょっと味見させて」の余裕はない。
ということで次回はこれにしよう。



ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
超満腹&超満足です。
美味かった、美味かったけど・・・キツイ、キツすぎた!
最後は汗だくだく、肉の噛み過ぎで顎は疲れ果てました。
このカレー、ただでさえ肉が多いので、よっぽど「肉喰いてぇ」って人じゃないとカツは必要ないですね。
もちろん串かつ追加はもっと必要ないです。
でも逆にここまでやれば「もう当分肉はいらねぇ・・・」ってなるけどね。

う~ん、食べて体力を回復させるはずが逆に疲弊することになるとは・・・
食べるのもまた戦いなんだな、うん。


地図

36.020637,139.268239