カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

コンビニ「セブンイレブン」の各種ドーナツ

    author: ダニエルさん

 - お菓子, グルメ, コンビニ

梅雨が明けて暑さはいきなりMAXですね。
こりゃあお祭りも大変だな。
私は暑さでヘロヘロなので今日は軽めのネタで。

スポンサードリンク




711donuts01
やってきたのはコンビニのセブンイレブンです。
この時はまだ梅雨の真っ最中。
今となってはあれほど嫌だった雨空が懐かしくもある。



711donuts02
セブンイレブンではしばらく前からドーナツを販売し始めました。
埼玉ではとりあえずこの5種類がラインナップされています。
ちなみに私は「日常的にドーナッツを食べてるはアメリカの警官くらい」ってイメージを勝手にしています。



711donuts03
今回は3つ買ってみました。
このドーナツ、店内で製造しているわけじゃなく、袋から出してレジ前の容器に並べています。
それを店員さんがこんなふうに個別包装してくれるわけですが、これが見るからに面倒そう。
だから種類別で複数買って申し訳ない気分になっちゃったよ。
だから最近では既に包装済みのを置いてある店もあるね。



711donuts04
買ったのはこの3つ。
さあ、頂きましょう



711donuts05
まずは「ふんわりリングドーナツ」から。
要するにハニーディップだね。



711donuts06
アイシングがかかったドーナッツはノーマル系の上位種。
好きなんだよね、これ。
生地はかなり軽めだ。



711donuts07
続いて「もちもちいちごリングドーナツ」を頂きます。
要するにポン・デ・ストロベリー。



711donuts08
これも生地は軽め。
アレに比べてモチモチ感はあんまり無い感じ。
どっちかというとフワフワかな?



711donuts09
最後は「ホイップドーナツ」を。
要するにエンゼルクリーム。



711donuts10
これも生地は軽め。
ふんわりホイップクリームが中に入っています。
どれも生地は軽めで気楽に食べられるサイズです。
逆に1個じゃ物足りないくらいの大きさが恨めしくもあるけどね。




ご馳走様でした。
コンビニのドーナッツとしては想像以上の出来でした。
もちろんあっちのほうが本格的だけど、それはそれ、これはこれって感じ。
それとあっちに行くと「1個だけ買う」ってなかなか難しいけど、こっちならそんなことはないのが大きいね。
コーヒーとドーナッツ2個で300円くらいなので、かなり手軽に買えるのがいい。
あと、セブンイレブンのサイトを見ると地域ごとに販売しているドーナッツが違うんだね。
「ジャージー牛乳のホイップドーナツ」「ミルクコーヒーオールドファッション」なんて美味しそう。
うまく定着してくれるといいなぁ。