カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

太田市西本町「第一軒」の唐揚げ弁当と手づくりジャンボシューマイ

      2016/03/15 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 太田, 弁当, 惣菜, 群馬 , , , , ,

まだまだ雨。
ジメジメシトシトで元気が出ませんねぇ。
早く梅雨明けして欲しいけど、次に来るのは暑い暑い夏。
どっちにしても厳しいところです。

スポンサードリンク




dai1ken01
今回やってきたのは太田市の土木事務所近くの弁当屋さん「第一軒」です。
「手づくり弁当」「手づくりシューマイ」の文字に惹かれてフラフラと入店です。



dai1ken02
dai1ken03
むひょ~、いい感じのお弁当がいっぱいだ。
チェーン店にはないオリジナルのメニューが心躍らせてくれる。
ボリュームたっぷりというのも嬉しいね。



dai1ken04
そして手づくりシューマイも是非とも食べたいところ。
おっと、「手づくり『ジャンボ』シューマイ」なのか!
これには期待が倍率ドン、更に倍!だ。
しかも1個から買えるのもイイね。



dai1ken05
ということでまずはお弁当から。
今回は唐揚げ弁当にしてみました。



dai1ken06
唐揚げはカラリと揚がった胸肉がゴロゴロと。



dai1ken07
タルタルソースが標準で装備されているのが非常に嬉しいね。



dai1ken08
んん~、さっぱり胸肉にこってりタルタルのコンビは非常に秀逸だ!
それにしても何で唐揚げってこんなに美味いんだろう?
人類のDNAには「トリカラアゲ」の文字が刻まれているとしか思えない。



dai1ken09
dai1ken10
煮物が入っているのが独立系弁当屋さんっぽくて好き。
マカロニサラダも入ってるのは更に嬉しいよね。



dai1ken11
続いて手づくりジャンボシューマイもいっちゃおう。
バラで買えるにもかかわらず、調子に乗って8個入りをゲット。
その名の通りジャンボサイズ、シューマイのあの匂いがプンプンするよ。
もうタマランですばい!




dai1ken12
さあいくぞ~!
ムシャムシャムシャ・・・
おうおうおう、美味いじゃん、美味いじゃん!
でも・・・がっつりこってり肉々しいのかと思ったらなんだかちょっと違うな?
肉と玉ねぎと片栗粉?って感じ。
そうだ、桐生のコロリンシュウマイに似てるんだ。
でもあっちは肉要素は無かったけど、こっちはちゃんとある。



dai1ken13
付いてきた調味料はソースとカラシ。
ってソース!?
醤油じゃないの?



dai1ken14
でも食べてみれば納得。
弁当についていた醤油も使ってみたけどなんだか違う。
このシューマイにはソース&カラシが良く合うな。
ヤバイ、食べるのが止まらないよ。
ガツガツムシャムシャ、シューマイは次々に口の中に放り込まれていく。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、シューマイ美味かったな!
結局全部食べちゃったよ。
これだけがっつりのシューマイはなかなか無いよね。
これは是非ともまた買いに行こう。
でもこれ、クルマで買って帰ると車内に強烈なシューマイの匂いが充満するだろうなぁ。


地図

36.2953072,139.3601802