カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市上柴町東1丁目「金海湾」の回鍋肉ランチ

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 深谷 , , , , ,

定食&麺シリーズ第3弾で行ってみましょう。
ネタのストックを見てみると結構あるもんだな。

スポンサードリンク




kinkaiwan01
やってきたのは深谷市上柴町東1丁目、陸橋近くにある「金海湾」です。
ここは以前はたけのこ食堂だったっけ。



kinkaiwan02
ここは一般的な「いわゆる台湾料理店」です。
定番の「麺+飯・丼のセット」はしっかりあるし、ご飯、おかずの定食ものも充実。
麺は+50円でうどんが、飯は+50円で石鍋飯が選べるのが珍しい。



kinkaiwan03
その上ランチメニューもかなりの種類がある。
麺の足し引きも出来るし、ありとあらゆるニーズに対応できそうだ。
さらにランチメニューはご飯のお替わりがOKだし、ドリンク1杯も付いてくる。



kinkaiwan04
ということで今日はランチメニューの「回鍋肉ランチ」をチョイス。
かなり早く出てきました。



kinkaiwan05
今日は何となく塩の気分なので塩ラーメンをチョイス。
考えてみれば塩ラーメンって殆ど食べたこと無い気がするな。



kinkaiwan06
ご飯とサラダと小鉢も付いています。



kinkaiwan07
うはっ、ホイテーは久しぶりだなぁ。
さあ、頂きましょう。



kinkaiwan08
回鍋肉は野菜多め。
辛すぎず甘すぎず、ジャンク度と中毒性は低いタイプだ。
それでも回鍋肉は特別な存在であります。




kinkaiwan09
ご飯に載せてホイ丼に。
私は回鍋肉のタレだけでもご飯を食べられます。



kinkaiwan10
ラーメンは見てのとおり、思った通りのもの。



kinkaiwan11
黄色の縮れ麺でオーソドックスな塩スープだ。



kinkaiwan12
1ドリンクサービス付き
おお、食後の「ああ、コーラ飲みてぇなぁ!」まで店内で完結するとは有り難い!



ふう、ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。
このセットだとご飯はお替わりするまでもなく満腹になっちゃうね。



そしてここでちょっと考えてみる。
ランチメニューとラーメンセットは価格は一緒だ。
よく見ると構成物は似ている。
てことは、サラダや小鉢の分、ランチの定食のほうがお得か?
いや、その分、分量が違うのだろうか?
おっと、ランチのご飯お替わり自由も重要な要素だ、見逃せないぞ。
更に定食メニューとも比較してみると?
やばい、この手の考察が始まるとエンドレスだ・・・


地図

36.1815625,139.3073514