カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

センタンのアイス「白くま ミックスフルーツ味」

    author: ダニエルさん

 - お菓子, グルメ, コンビニ , , ,

・・・にしても暑いわな。
気温も湿度も高めだと精神的にも身体的にもキツイもんです。
梅雨はこれだから嫌なんですよねぇ。
それじゃあガッツリ系を・・・・いく元気はないので、今日は冷たくて美味しいものにしましょう。

スポンサードリンク




s-sirokumaMIX01
先日、自転車に乗った時に寄ったセブンイレブンで食べた、センタンのアイス「白くま ミックスフルーツ味」です。



s-sirokumaMIX02
白くまといえば鹿児島のご当地名物アイス。
缶詰果物をかき氷入れ、そこに練乳をかけたものです。
近年ではカップアイスやバーアイスとして他の地域でも食べられるようになりました。
我らが熊谷の雪くまもデビュー当時は白くまとよく間違われてたっけ。



s-sirokumaMIX03
で、これは白くまの「ミックスフルーツ味」です。
実は私、ノーマルの白くまってあんまり好きじゃないんです。
ちょっと甘すぎてね。
でもこの日はなんだか無性に食べたくなって購入してみました。



s-sirokumaMIX04
見ての通り、白くまらしく、みかん、桜桃、パイン、小豆が埋まっています。
それを包み込むのがミックスフルーツ味のアイスってわけだ。
それじゃあ頂きましょう。



s-sirokumaMIX05
ん、これ・・・・・美味いな!
白くまのミックスフルーツ味ということで、かなりコッテリネットリした甘さを予想してたけど、なんだか意外とさっぱりでまろやかだ。
微細氷入りということで食感もとてもいいね。
口の中に入れるとシャリッと溶けていく感じだ。



s-sirokumaMIX06
んんん~、美味いっすな~
酸味がないフルーチェみたいな感じ。
そしてゴロゴロ埋まっている冷凍フルーツが酸味を担当している。
このバランスがまたいい感じ。

小豆によって別系統の美味さが混じるのもとてもいい。
ちなみに手に持つ棒が太めなのも食べやすくてグッド。



s-sirokumaMIX07
ちなみに私は「ミックスフルーツジュースにはバナナが入ってないと許せない派」であります。
そしてこれはしっかりバナナの風味が感じられて良し!



ああ、美味かった!
味よし、量よし、値ごろよし!
こりゃあ気に入ったな。
調べてみるとこれ、関東では最近になって売られてるみたいね。
しかもセブンイレブンだけなのかな?
付近で取り扱っているお店をしっかり調べとかないとな。