カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

ペヤングソースやきそば 復活!

    author: ダニエルさん

 - グルメ, コンビニ , ,

祝 ペヤングソースやきそば 復活!!!!
販売中止になって半年。
6月8日、リニューアルして帰ってきました。



peyoung01
取るものも取りあえずゲットです。
パッケージは馴染みのプラスチックじゃなく、他のカップ焼きそばのようなタイプに。
見た目はが同じっぽいのはそういうプリントをしているためですね。



peyoung02
カップ焼きそばといえばペヤング一筋な私、この日を一日千秋の思いで待ち続けました。
もちろんこの期間はカップ焼きそばは食べていない。
で、今気がついたけど、この表面の表記は「ペヤング やきそば」なんだね。



peyoung03
でもサイド部分は「ペヤング ソース やきそば」となっている。
どっちが正式名称なんだ???



peyoung04
包装を剥がすと詳細な作り方が書いてある。
これも他のカップ焼きそばと同じ作り方になったね。



peyoung05
入っているものは「かやく」「液体ソース」「ふりかけ&スパイス」の3袋。
変わっていないね。
でも蓋がこれになったため、「かやくを麺の下に入れる」という技ができなくなってしまったのは厳しい。



peyoung06
さっそくお湯を入れて待ちます。
ソースを上に乗せて重し代わりにしよう。
こうすることによってソースも温められるので一石二鳥なのです。



peyoung07
湯切りも他のカップ焼きそばと同じタイプに。
てことは、ペヤング愛好家なら一度は体験している「あの悲劇」はもう起こらないってことか!
新しい時代の幕開けだけど一抹の寂しさが胸をよぎってしまう。



peyoung08
3分待って出来上がり!
ソースとふりかけとスパイスを急いで投入。
ああ、あの懐かしい香りが鼻をくすぐるよ。
これを嗅いだだけでウルウルしちゃった。
さあ、頂きましょう!



peyoung09
んんん~、久しぶりのペヤング、美味いっす!
ソースやスパイスも味はまろやかになったかな?
以前のはもっとジャンクでコクがある味だった気がする。
カロリーや成分も以前と違うらしいし、まるっきり昔と同じってわけじゃないみたい。



peyoung10
そしてちょっと麺が柔らかい気もするな。
茹で過ぎたかな?
それともこれもリニューアルか?
以前のやつをキープしとてけばよかったな。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのペヤング、じっくり堪能させて頂きました。
復活を待ち続けたペヤング原理主義者の私、感無量であります。
これからもよろしくお願い致します。



そして1杯じゃ全然足りない。
「もいっちょいく~?」
「押忍ッ!」
peyoung11