カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

吉見町大字久保田「道の駅いちごの里よしみ」のいちごみるくソフトクリーム

      2015/05/19 author: ダニエルさん

 - お菓子, グルメ , ,

GWも終わり、だんだん暑くなってきましたね。
そうなるとアイスやジェラートが美味しい季節。
そういうのを見つけるとついつい寄ってしまいます。

スポンサードリンク




s-IMG_8810
ということで今回やってきたのは吉見町の道の駅「道の駅いちごの里よしみ」です。
名前の通り、吉見はイチゴの産地です。



s-IMG_8822
s-IMG_8823
s-IMG_8824
ここは色々お店が出ていて胃袋的にはとても充実している道の駅。
自転車ラックもあるので、補給と休息のために自転車乗りがたくさんいます。



s-IMG_8812
ここに来ると必ず寄るのがコレ。
春夏秋冬、ソフトクリームを食べるのだけは欠かさないぜ。



s-IMG_8814
基本的に「いちごソフト」「北海道ソフト」「いちごみるく」の3種類があります。
当然、ミックスである「いちごみるく」をチョイス。
カップはなく、コーンのみです。



s-IMG_8816
いちごの酸味がしっかり味わえるいちご部分。
「いちご」のアクセントって人によって違うよね。
私はフラットに「いちご」なんだけど、妻は「ちご」と、最初の「い」を強調する。
例えるなら私は「きつね」と同じアクセントで、妻は「たぬき」と同じ。
ちょっと調べてみたらポツポツと「たぬき」読みの地域があるみたいね。



s-IMG_8818
ミルク部分もしっかり味わおう。
単独で味わうも良し、いちごと混ぜて味わうも良し。
やっぱりソフトクリームはミックスがいいなぁ。
ミックスの機械を発明した人に足を向けて寝られないよ。
しかしまあ、あの機械ってどんな仕組みなのかな?
こんな綺麗に半分半分になるんだよ?
でもその仕組みを調べて知っちゃうのは逆に怖いな。
夢は夢のままにしておくのも大事かもしれない。



ああ、美味しかった。
天気の良い日に道の駅で休息中にソフトクリームを食べる。
なんというか、コストパフォーマンスがいいというか、安上がりの割には満足感が高いので大好きです。
ああ、今年は何回アイスを食べられるかなぁ?



地図

36.0367782,139.4575068