カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」のソーセージエッグ定食→ソーセージエッグカルビ牛丼

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, ファストフード, , 埼玉, 定食屋, 熊谷 , , ,

春の丼フェスティバルも7発目、いよいよ大詰めです。
今日を入れてあと2件かな?
丼「祭り」とか「フェア」とか「フェスティバル」とか、名前が変わってるのは気にしない。

スポンサードリンク






matsuya_asa_01
やって来たのは朝焼けの中に浮かび上がる「松屋」です。
今日は朝食を食べるためにやって来ました。
さっと入ってガッと食べられるので、一人の時は非常に便利なんです。



matsuya_asa_02
ここでの朝のチョイスは・・・個人的には「ソーセージエッグ定食」一択だ。
そして松屋の朝定食は小鉢を選択できるのが特徴。
基本的に「とろろ」「ミニ牛皿」「納豆」「冷奴」から選べる。



matsuya_asa_03
構成はご飯、味噌汁、おかず、サラダ、漬物、焼き海苔、そして選択した小鉢。
ご飯は丼飯だから結構ボリュームあるぞ。



matsuya_asa_04
で、どこが春の丼ぶりフェスティバルかって?
うん、ここから始まるんだよ、素敵な丼ライフが。
まずは下地となる白飯をご用意ください。



matsuya_asa_05
選択した小鉢はミニ牛皿。
これも個人的には鉄板の選択。
これ以外の小鉢選択はありえないぜ。
量的には心もとないものの、他のおかずと組み合わせれば充分に主力級だ。



matsuya_asa_06
白飯の上にミニ牛皿をドバっと。
ちょうど半牛丼ってところだね。



matsuya_asa_07
おかずは半熟の目玉焼きとソーセージが一本。
サラダにはドレッシングを掛けて別に食べることにしよう。



matsuya_asa_08
目玉焼きとソーセージ、そして焼き海苔を残り半分の白飯の上に乗せよう。
彩りとして隅に紅しょうがもちょっとだけ載せちゃう。



matsuya_asa_09
そして朝っぱらからカルビソースを手に取る。
この愛するカルビソースのために松屋に来ているといっても過言じゃあない。

これをどろ~~~っとかければ・・・



matsuya_asa_10
ほら、「ソーセージエッグカルビ牛丼」だ!!
さっきの朝定食がこんな豪華な丼になるんだぜ?
黒七味がかかった牛皿、カルビソースが混じった半熟の黄身、パキッといい音を立てるソーセージ、朝っぱらからテンション揚がっちゃうよ!
なんだか「温玉カルビ牛丼」と名乗ってもいいような気がしてきたぞ。



これをガツガツかっこみ、おもむろに味噌汁をすすり、漬物とサラダをバリバリ喰う。
さっと入って、さっと喰って、さっと出る。
店を出る前の「ごっそさん!」も忘れない。
さあ、今日も張り切って行くか!

地図

36.164678,139.391811