カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市上柴町西1丁目「クローバー」のグァテマラローストとラムレーズンとラテのジェラート

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷 , , ,

いや~、昨日は暑かったな!
日中は半袖で過ごせたね。
GWもいよいよ間近、このまま良い陽気で言って欲しいものですね。

スポンサードリンク





s-4clover_01
それじゃあ今日は暑い日にピッタリのジェラートネタを。
深谷市上柴町西1丁目にあるジェラートのお店「クローバー」にやってまいりました。



s-4clover_02
ジェラートってさ、いつもいつもたくさんの種類があるよね。
季節ごとに味も変わるし、その日その日で食べたいものも違うし、毎回迷うんだよなぁ。



s-4clover_03
なんて言ってたのも遠い昔。
最近では食べたいものが固定化してきました。
もうね、「どれにしようかな~迷っちゃうな~決まんないな~」なんて煩悩は消え去ったね。



s-4clover_04
煩悩が消えた理由は、俺の心に不動のレギュラーが君臨しているから。
それがこの「グァテマラロースト」です。
かなり渋いコーヒー味で強烈な個性、それが実に美味い。
気怠い午後の脳にガツンと来るぜ。
ただし、かなり強烈なので他のジェラートとの相性は良くないけどね。



s-4clover_05
それと2TOPを組むのが「ラムレーズン」です。
ここのラムレーズンはとてもまろやかで、それほどラムのアルコールはキツくない。
でも去年は不動のレギュラーだったんだけど、最近はその座から転落してしまった。



s-4clover_06
で、そのレギュラーの座を奪いとったのが古参の選手「ラテ」です。
「ラテ」って、基本中の基本だからさ、うどんで言うと「素うどん」のポジションなんだよね。
それなのに他のジェラートと同じ値段だからさ、なんだかわざわざ頼むのはちょっと損する気分になっちゃう。
「素うどんとカレーうどんが同じ値段だったら素うどんを選ぶヤツはいねぇだろ?」って思うでしょ?



s-4clover_07
でもこのラテがね、身体が疲れいる時ほど「こんなに美味いのか!?」ってほど美味いんだよね。
シンプルだからこそ、素直に純粋にストレートに旨味を感じられる。
その旨味が身体に浸透していくのが快感だ。
ジェラートってダイレクトに身体に効くような気がしてきた。
「本当にうどんを味わえるのは素うどん」というのも解ってきたよ。



s-4clover_08
そして「グァテマラロースト×ラテ」のコンビが最高!
コーヒーとミルクの豊かなコクと香りにメロメロです。
「グァテマラローストは他のジェラートとの相性は良くない」と言ったけど、ミルク系は別の話。
両者の相性は抜群でありますよ。
合わせて食べるとカフェラテになるわけだからね。
それぞれを分けて食べるも良し、混ぜて食べても良し、二色で三味を楽しめるよ。



いよいよジェラートが美味しい季節。
と言っても寒い時に食べても美味しいんだけどね。
ちなみに上柴の本店以外にも、道の駅はなぞのにある「花園店」や、川本の農林公園にある「農林公園店」もあります。
花園店は本店にないメニューも豊富ですよ。


地図

36.185321,139.294694