カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市別府5丁目「デリシャス」のお惣菜いろいろ

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷, 籠原 ,

今日はお惣菜ネタです。

スポンサードリンク




delicious01
今回やって来たのは別府5丁目の「デリシャス」です。
最近新しく出来たので行ってみました。



delicious02
ここはスーパー「マルシェ」の惣菜コーナーが独立したタイプのお店。
ビュッフェのように陳列された品々を自分で器に詰め、それの重さで金額が決まるシステム。
こんな風に好きな物を好きな量だけ買うことが出来ます。
それにしてもまあ・・・カオスなチョイスだな。



delicious03
そのままだとちょっと哀しいので器を入れ替えよう。
しかし洗い物が増えることに難色を示す妻に、漢としてガツンと一発かます。
「食べ物は器の彩りも一緒に楽しむものだ!それを貧相なプラスチックの器のままで食べるとは何事だ!」
「すぐに移し替えたまえ!!」




だが、ただ強く言うだけでは男として失格だ。
ちゃんとフォローもしなければいけない。
「あ、洗い物はボクがやるからね、大丈夫だよ」



delicious04
さあ、頂きましょう。
まずはホカホカご飯にアツアツ豚汁。
好きな量だけ取れるのがいいね。



delicious05
ポテサラやカレーはパック詰めされているものをゲット。
そういうのは単価的にはお安くなっていてお得です。



delicious06
チャーハンはポロッポロ。
どれも癖がない標準的なお味なので安定しています。
いつもの通り、我が家での撮影は照明の関係で美味しそうに撮れないのが申し訳ないところ。


delicious07
小鉢的なお惣菜も。
この中では高価なローストビーフ!
ふっ、贅沢しちまったぜ。
これがあるだけで食事のグレードは2ランクはアップするね。



delicious08
カレーは業務用と家庭用の中間点。
辛度は甘口と中辛の間くらい。
粘度は非常に高く、ジャガイモゴロゴロ系。
ご飯によく合います。



ふう、ご馳走様でした。
こういうお店ではついつい沢山取りがちですよね。
今回は品数多めで量は控えめにしたのでちょうどよかったかな。
「家に食べ物はないけど外食の気分じゃないし弁当じゃ物足りない」という時は結構あったりする。
そんな時に重宝しそうです。


地図

36.1826623,139.3348199