カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

行田市行田「レストラン ミヨシ」のソースカツ丼

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 洋食, 行田 , , , , ,

さて、今日はみんな大好きな洋食屋さんのネタです。

スポンサードリンク




miyoshi1_01
やって来たのは行田の商店街に有る洋食屋さん「レストラン ミヨシ」です。
ずっと前から一度は行ってみたいと思い続けて幾星霜、ようやく念願かなって初入店。



miyoshi1_02
入り口には食品サンプルが。
いいねぇ、いいねぇ。
今ではなかなか見られないコレ、大好きです。




miyoshi1_03
メニューも凄く魅力的。
スペシャルオムライス!
お、ハヤシライスもあるのか。
カツカレーが出来るんだから、頼めばカツハヤシにしてくれるかな?
カツ丼シリーズも充実しているなし、一品料理も洋食屋のツボを押さえた品々ばかり。
この値段の生姜焼きは凄く気になるな。
ポークソテーの味違いのゴツイやつが出てきそうだ。




miyoshi1_04
ナポリタンにグラタン、ドリアも。
サンドイッチあるし、青大豆ポタージュも気になるところ。

う~ん、素晴らしい。
こりゃあ悩むなぁ。



miyoshi1_05
随分悩んだけど今日は何となくソースかつ丼の気分。
味噌汁と漬物もつきます。
それじゃあ頂きます。



miyoshi1_06
刻みキャベツをたっぷり敷いていて、その上にサクサクのカツ。
さらに粘度の高いソースがかかっている。
器の底がフラットのため、ご飯は見た目よりも少なめだ。



miyoshi1_07
ソースかつ丼は地域によってスタイルが違うよね。
これまでに食べてきたどのソースかつ丼とも違うタイプだ。



miyoshi1_08
肉はきめ細かで柔らかいながらもしっかり食べ応えがある良い肉。
ソースは中濃ソースとケチャップとカラシを混ぜたような味かな?
ケチャップ系の味が混じっているため、普通の「とんかつ&ソース」味とはちょっと違う。
カラシの辛さとケチャップの酸味がダブルでツーンと鼻に抜ける感じが新鮮だ。

むう、行田のソースかつ丼スタイルは・・・・これなのか!?



miyoshi1_09
最小限の量の衣でとてもさっくりしている。
衣はかなり薄く、粒子は細かいので、とても食べやすいよ。



miyoshi1_10
そして味噌汁がとても美味しい。
味噌汁が美味い店に手抜きなし。



ふう、ご馳走様でした。
このタイプのソースかつ丼は初めてだなぁ。
でも今日はめちゃくちゃ空腹だったから、これソースかつ丼一杯じゃ全然足りないな。
よし、追加注文だ!



次回へ続く。




地図

36.138732,139.4604425