カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 熊谷, 籠原 , , , ,

今日はデザート系でいってみましょう。

スポンサードリンク




s-IMG_0565
やって来たのは熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」です。
住所的には熊谷だけど店名は深谷なのね。


s-IMG_0568
ちょっと時間があったので久しぶりにシロノワールでも食べていこうかと思って入店。
ここは名古屋を中心としたファミレスチックな喫茶店で、オッサン一人で入ってもOKな雰囲気なのが有難い。

以前の記事
伊勢崎市宮子町「コメダ珈琲店 カインズ伊勢崎店」のシロノワールとハンバーガー
s-komeda06
名古屋といえば、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、あんかけスパなど、独特な食文化があります。 そして過剰なモーニングサービスの喫茶店。 そのお店が伊勢崎にあるんだぜ。



s-IMG_0567
おっと、季節限定のシロノワールがあるとな!?
チョコノワールは終わってしまったが、キャラノワールが始まったばかり。
OKOK、それで行きましょう。
飲み物をプラスすると結構いいお値段になっちゃうけど、これだけ食べてさっと出る予定の私は余裕で単品注文。


s-IMG_0570
さあ、来ました来ました。
シロノワールは熱々のデニッシュと冷たいソフトクリーム、そしてお好みでシロップをかけて食べるもの。
完成された基本形にして応用もかなり効く。
今回はキャラメルソースなどでデコレートしたようだ。


s-IMG_0571
なんともおいしそう!
キャラメルソースとナッツがトッピングされており、更に粉砂糖もふってあるね。
逆にシロノワールに付いているシロップはナシ。
さあ、頂きましょう。


s-IMG_0573
まずは頂上のソフトをスプーンですくってパクリと。
むほ、味のしっかりしたソフトクリームに別の甘さのキャラメルソースがミックス、それにより更に上のレベルの甘さと美味さに!
うんうんうん、美味い、美味い。
ナッツの味と食感も良いアクセントになっているね。


s-IMG_0575
デニッシュの間にもキャラメルソースが挟まっている。
こっちのソースはちょっとほろ苦いタイプ。
こっちのソースもイイなぁ。


s-IMG_0580
全部一緒に食べてももちろん美味しいね。
キャラメル系のスイーツって甘さがくどくなりがちだけど、これは全体的にバランスがいい感じだ。


s-IMG_0577
そしてこの食べ物の唯一にして最大の欠点は食るペースを悩むこと。
上にソフトクリームが乗っていることで、時間とともに溶けてしまう。
先にソフトを食べ切ってしまうか、それとも溶けるのを覚悟してゆっくり食べるか。
私はソフトが溶けていくのを見るに耐えないので速攻で食べちゃうタイプ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、美味かったな。
ノーマルのシロノワールにじわじわシロップをかけて味を変えて楽しむのもいいけど、こういう完成されたタイプもイイね。
そしてこのキャラノワールは2月末までの販売予定。
気になる人はグズグズしてる暇は無いぞ。