カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - うどん・そば, エリア, グルメ, 埼玉, 深谷 , , , , ,

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。

スポンサードリンク



yudetaro01
やって来たのは深谷市萱場、17号沿いのそば店「ゆで太郎」です。
最近店舗をぐっと増やしているよね。
ロードサイドのお店だけどジャンル的には立ち喰いそば系。
電車に乗らない私にとっては貴重なお店だ。


yudetaro02
メニューは色々あるけど、今回来たのは朝食の時間。
せっかくだから朝食メニューにしよう。


yudetaro03
納豆定食、カレー丼、玉子そば、おろしそばか。
どれにしようかな?
「朝からカレーはヘビーだな・・・」とは思わない。
逆に「朝からカレーとは豪勢だな」と喜んでカレー丼を注文。


yudetaro04
セルフサービスなので出来上がったら取りに行きます。
カレー丼とそばのセットで、そばは冷たいのをチョイス。
これで350円とは素晴らしいです。


yudetaro06
さあ、頂きましょう。
そばは細切りでしっかり冷たく、星は殆ど無いタイプ。


yudetaro07
朝のサービスとして天玉がセルフで提供されていたのでたぬき蕎麦にランクアップ。
この「おっ、ラッキー」という感じの身の丈にあった幸福をしっかり噛みしめるのが日常生活を楽しく送るコツ。


yudetaro08
つるつるつるっと。
立ちそばに有りがちなボソボソ感はなく、しっかり腰がある。
冷たくて喉越しもいい。

うんうん、美味いぞ、充分に美味い。
ちなみに「そばの下半分につゆを付けて食べるとよし」とのこと。
なるほど、汁は濃い目なので下半分でちょうどいいね。


yudetaro09
続いてカレー丼も。
サイズはさすがに小さめだ。


yudetaro10
セルフサービスの福神漬が取り放題なのは嬉しい。
下品にならない程度に盛ろう。


yudetaro11
ぱくぱくもぐもぐ・・・
うん、カレーは和風っぽい感じだね。
見た目通り、期待通りだ。
赤い福神漬との相性もバッチリ。
それにしてもカレーは丼にして食べるとまた別の味わいだよね。



ふう、ご馳走様でした。
冬の朝っぱらからカレーと冷たいそばを食べるなんて不思議な気分だったけど中々いいもんだ。
しかもコストパフォーマンスは抜群だしね。
ちなみに朝食メニューは11時までだから早めの昼食にも対応可能だ。