カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 妻沼, 熊谷 , , , , ,

さて今日はいよいよ12月25日。
昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。
ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。

スポンサードリンク





tanne2_01
妻沼の喫茶店「タンネの森」でナポリタンとハヤシライスを頂いたけど、量的にはまだ足りない。
ここはデザートもいっちゃおうか。


tanne2_02
オリジナル自家製ワッフル!
いいじゃない、いいじゃない。
それじゃあ、それでいってみましょう。


tanne2_03
トッピングが色々選べるぞ。
どれどれ・・・ここはメープルをチョイスだな。
焼きあがるまでじっくり待とう。


tanne2_04
さあ、来ました来ました。
オリジナル自家製、アイスクリームとメイプルのワッフルです。


tanne2_05
焼きたてのワッフルにメイプルシロップがかかり、その上にはホイップクリームとアイスクリームが鎮座。


tanne2_06
tanne2_07
それじゃあ頂きます。
パクッ、パクッ、パクッ。
サクッと小気味よく焼けたワッフルの食感が楽しいね。
甘すぎないホイップクリームやアイスが良い脇役に徹している。


tanne2_08
tanne2_09
いきなりだけどワッフルにはメープルシロップと粉砂糖がベストだ。
ワッフルの生地を極限まで味わい尽くすにはこれしか無い。
個人的にはチョコだのベリーだのは味の個性が強すぎて雑音に感じちゃうんだよね。


tanne2_10
そしてセットドリンクは炭火焙煎ブレンドをチョイス。
このコーヒーがまたごっつう濃い!
でも嫌な苦味・酸味・エグ味は無しで、この味が「おっ、旨い!」と素直に感じるよ。
これは美味いなぁ。


tanne2_11
こちらはWベリーのワッフル
ああっ、さっきは雑音なんて言ってスイマセンっっっ(汗)
やっぱりこっちもとても美味しいっす!



ふう、ご馳走様でした。
温かなワッフル生地と冷たいアイスの相反する美味さに舌と脳はトロトロになっちゃいました。
そしてこのコーヒーは美味かったな。
これまでの人生、コーヒーは苦手だったけど、ここ数年「ちゃんとお店で飲むコーヒーって美味いんじゃないのか?」と思っているよ。
俺が今まで飲んだきたコーヒーは何だったんだろう?
やっぱりどんなものでも「ちゃんとしたもの」を体験するのは大切なことなんだなぁ。



地図

36.2252692,139.3777835