カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, 寄居, 中華 , , , ,

昨日は雪が降ってビックリしたな。
2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。
熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。

スポンサードリンク





s-IMG_9227
それじゃあ今日は別のものが積もっちゃってるネタを。
やってみたのは寄居にある中華料理屋さん「三宝軒」です。
ここは荒川の南側から寄居方面に行く時に通る道。
自転車で中間平や定峰峠方面に行くときはこの付近を通って行きます。


s-IMG_9228
入店してメニューをチェック。
醤油、塩、味噌、ネギ、チャーシューなど、色々なラーメンがあるね。
どれも大中小のサイズ分けがしてある。
具なしのかけラーメンなんてのもあるのか。


s-IMG_9229
裏面にも色々あるぞ。
季節限定として「五目海鮮冷し」「三宝極楽ラーメン」「中華丼」があり。
定食は無く、あとはチャーハンと餃子と野菜炒めってところか。
どれも大中小があるのは面白いね。
それじゃあチャーハンと餃子で行ってみましょう。


s-IMG_9231
まずは餃子がやって来ました。
ふぃ~、これは美しい!
見事に完璧に焼かれているね。


s-IMG_9232
いつもならチャーハンが来るのを待ってから食べ始めるんだけど、これを見ては我慢できない。
ひとつパクっと食べちゃおう。
んん~、んまい!


s-IMG_9238
さあ、チャーハンもやって来たよ。
もちろんサイズは大をチョイス。
うはっ、何だこの量は!
デカ盛り!
一人前のチャーハンの上にもう一人前のチャーハンドームがドカンと乗っている!

どう見ても2人前以上はあるぞ。


s-IMG_9240
それではこれも頂きましょう。
パラっとしたチャーハンで意外とさっぱり。
味付けは
濃くも薄くもなく、この量を食べるのにちょうどいい感じだね。


s-IMG_9241
餃子をおかずにチャーハンを食べ進める。
うんうん、美味しい、美味しい。
量が多いからって雑な味じゃあない。
そしてガツガツと貪り喰ってもすぐに食べ終わる量じゃあない。
連綿と紡ぐチャーハン道、なんというシアワセか。


s-IMG_9242
餃子も美味いなぁ。
しっとりと練られた種から溢れるスープをこぼさないように食べよう。


s-IMG_9244
しかしまあ、量は多いな!
でも油で喉を通りやすいのか、するすると食べていけるね。
味的にも飽きないで食べられるのはいい感じ。


s-IMG_9246
うずらの卵って食べるタイミングに困るんだよね。
今回は結局最後に。



ふう、ご馳走様でした。
ガッツリ満腹満足、最後まで飽きずに美味しく食べられました。
しかしまあ、チャーハンは油のせいもあって腹持ちはかなりいいね。
おかげさまで夜になっても全然お腹はすかず、夕食は抜きだったよ。

でもチャーハンだけで満腹になるって嬉しかったなぁ。
良かった良かった。




地図

36.1106501,139.2291382