カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

桐生市相生町5丁目「コロリンシュウマイ」のコロリンシュウマイ

      2016/03/15 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 惣菜, 桐生, 群馬 , ,

シュウマイにしてシュウマイにあらず。
そんな謎の食べ物が桐生にある。

スポンサードリンク





s-IMG_6790
それがこのコロリンシュウマイコロリンシュウマイ
店名と商品名が同じなんだね。


s-IMG_6791


s-IMG_6796
注文してしばらくしたら蒸かし上がりました。


s-IMG_6797
いただきまーす!
モニュモニュモニュ・・・・
えーっと・・・・こりゃあ不思議な食べ物だな???
脳内食物カテゴリーのどこに分類すればいいのかさっぱりわからないぞ?


s-IMG_6799
シュウマイと名乗っているけれど、いわゆる普通のシュウマイじゃあない。
肉は入っておらず、分厚いシュウマイの皮とタマネギが合わさったような味?
弾力はあるけど粘度はなく、「クニュ」と「プルン」って感じ?
味も食感も言葉ではなかなか表現が難しいな。



s-IMG_6795
今回は基本の薄いソースと青のりで食べたけど、他の調味料で食べても面白そうだ。
これはしっかり再調査が必要だね。




地図

36.4114572,139.29548