カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市深谷「アンディズ」のサンドウィッチとラスク

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, パン, 埼玉, 深谷 , , ,

いや~、それにしても昨日は風が強かったなぁ。
天気が良かったので外で自転車を洗ってたら、どんどん風で水気が飛んでいっちゃうの。
すごいよねぇ。
でもその分、砂も噛みそうで怖いけどね。

スポンサードリンク





andhiz01
さて、今回やって来たのは深谷市深谷、17号沿いにあるパン屋さん「アンディズ」です。
ここに来るといつもコッペパンなんだけど、今回は個人的には珍しいもので攻めてみました。


andhiz02
サンドウィッチづくし!


andhiz03
「サンドウィッチ」という表記が実に良いですなぁ。
サンドイッチとサンドウィッチでは受ける印象が全然違うよね。
ハイカラ度がぐぐぐっとアップしている感じ。
そして今回はカメラの調子が悪くて色が変な感じで申し訳ないです。
もうそろそろ買い替えかなぁ~


andhiz04
まずはたまごサンドからいっちゃおうか。
む、黄身の味がしっかり感じられる、味付け最小限のタイプだ。
きゅうりも入ってるぞ。
パンはしっとりとしたタイプだね。
最近、サンドウィッチの中ではたまごサンドが好きなんだよなぁ。
昔は一番好きじゃないものだったんだけどね。


andhiz05
ツナサンドはしゃっきり玉ねぎ入り。
ハムサンドはしっかりカラシバター。
やはりパン屋さんのハムサンドはこれじゃなきゃね。
美味しい、美味しい。
どれも味付けは最小限だ。


andhiz06
andhiz07
これは・・・名前を忘れちゃった。
タマネギとチーズのパンかな?
シンプルながらも惣菜パンの原点だよね。
これはちょっと温めると風味がグッと増すよ。


andhiz08
そしてこちらはラスク
ラスクは駄菓子屋さんでの買い物の中では一番好きだね。
箱買したこともあったっけな。


andhiz09
真っ白なグレーズがたっぷり塗ってあり、食べやすくカットしてある。
その外見からはさぞかし甘いだろうと思うけど、食べてみると意外にスッキリした甘さ。
おうおうおう、ちょうどいいな、これ。


andhiz10
そりゃあ今どきの高級なラスクは美味しいよ?
でも個人的なラスクのイメージは今でもこっちなんだ。
そしてこれはどちらの良い所を合わせ持ったタイプ。
高品質の駄菓子って感じだ。
うんうん、これは気に入った!



ふう、ご馳走様でした。
美味しかったね。
最近、こういう手づくり感溢れるサンドウィッチが好きだなぁ。
そしてこのラスクにはヤラれたぜ。
パリパリポリポリ、あっという間に食べちゃったよ。

リピートせねば。
そしてこれまで手を出してこなかったパン屋さんのラスクというジャンルに脚を突っ込みそうな予感(汗)
そして自分でも作ってみたいな、ラスク。
レシピを研究してみよう。





地図

36.196432,139.276675