カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「ファーストキッチン」のチーズソースとガーリックマヨソース

    author: ダニエルさん

 - グルメ, ファストフード , , ,

フライドポテト、美味しいですよねぇ。
ジャガイモを油で揚げただけなのに、何ですかあの美味さは。
けしからん、全くけしからんです。

スポンサードリンク





FK01
今回やってきたのはファストフード店「ファーストキッチン」です。
ベーコンエッグバーガーが看板商品ですよね。
あのベーコンが美味いんだよなぁ。


FK02
そしてここの特徴はもうひとつ。
ポテトにつけるソースが充実していることです。


FK03
ケチャップやマスタードの他に、チーズや明太子やガーリック、バーベキューなどもあります。


FK07
これをポテトにつけて食べるのがヤバイ。
ただでさえジャンクで美味いフライドポテトが更にパワーアップ!
これ、反則でしょ、ハッキリ言って!
あれもこれもと味見しているうちにポテトは消滅、追加注文待ったなしであります。
ちなみにポテトの画像はファーストキッチン系のお店「ポテトパラダイス」のもの。
残念ながら無くなってしまいましたが・・・
羽生イオン内「ポテトパラダイス」のフライドポテト (閉店しました)
s-IMG_0290
閉店しました 今日は羽生イオンネタを続けてもう一丁。 今度は3階のフードコートにいってみよう。


FK08
で、そのポテト用ソースの話。
これが単独購入ができるんだな。
東松山のピオニウォーク店で買ってきました。


FK09
うひょ~、これで魅惑のジャンクソース生活が始まるぜ!
まずはフランク系パンにみゅ~~~~~っと。
うはっ、壮絶にジャンク!!
これですよ、これ!
うwまwすwぎwるwwwwww
思わずニヤニヤしてしまう、なんとも後ろめたい美味さ!

ちなみに後日、チリビーンズホットドッグにもみゅ~~~っとかけたら激ウマでした。


FK10
コロッケサンドにもみゅ~~~~~っと。
些細な味のバランスとかは全く気にしないぜ。
「あのチーズソースをふんだんにかけちゃった~」という事実が私の脳を最高にハッピーにしているのですから。


FK11
こちらは唐揚げにガーリックマヨネーズソースをにゅ~~~~っと。
うはっ、これまたキターーー!!!
ガーリックがしっかり効いていて、揚げ物との相性はバッチリ。

サンドイッチに塗るマヨネーズ代わりにコレを使ってもとても美味いぞ。



チーズソースは結構酸っぱい&塩っぱいので、一般的なチーズのつもりで使うには注意だね。
フライドポテトに合うように最適化されている味なのかも。
ガーリックマヨネーズソースは汎用性が高そう。
ちなみにこれ、店頭で展示販売しているわけありません。
なので「あの~、このソースって売ってもらえるんですかね?」と店員さんに言って出してもらいました。

2つで700~800円くらいだったかな?
この手の味が大好きなアナタ、さっさと買いに行ってきな~(ニヤニヤ)