カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市瀬南「爆じゅう餃子 餃点 熊谷店」の爆じゅう餃子と辛口餃子

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 中華, 埼玉, 惣菜, 熊谷 , ,

普通に生活していると、通る道と通らない道って決まっちゃいますよね。
近くても通らない道ってたくさんあると思います。
不動産屋なんて仕事をしていても、意外と通ったことのない道ってあるもんです。
そして今日のネタは「意外に通ったことなかった道」を初めて通った時のこと。

スポンサードリンク





s-gyoten01
やって来たのは熊谷市瀬南、秩父線のひろせ野鳥の森駅近くの「爆じゅう餃子 GYOTEN 熊谷店」です。
え、こんなところに餃子屋さん!?
普通の閑静な住宅街よ?
ココらへんは初めて通りかかったところで、夜だった明かりでお店の存在に気が付きました。


s-gyoten02
戸惑いながらも入店。
なになに、ジャンボサイズの餃子だって?
いいじゃない、いいじゃない。
よし、今日のおかずは餃子に決定だ。


s-gyoten03
今回は「爆じゅう餃子」「辛口餃子」をゲット。
焼いてもらったのですぐに食べられるぞ。
御飯は炊けてるか?
よし、それじゃあいってみよう!


s-gyoten04
ジャンボと名乗る通り、市販の餃子よりずっと大きい。
そのうえプリプリに具が詰まっている感じだ。
くぅぅ、こりゃあ美味そうだ。
それじゃあいただきま~す!


s-gyoten05
むはっ、中身はさらに大盛り!
そしてかなりジューシーだな!
こりゃあ美味いぞ。
サイズが大きいだけでなく、中身もしっかりガッツリだ。
市販の200円台前後の餃子とはまるで別の食べ物だ。
例えるなら100円のバニラアイスとハーゲ○ダッツ。
もちろん、どっちも好きな上での意見です。


s-gyoten06
辛口の方もいってみよう。
くは~、辛いぃぃ!
でも美味いぃぃぃ!
もちろんこれもジューシーでボリュームありぃぃぃ!

辛いのが苦手な私でも、ギリギリ辛さと美味さを楽しめるラインだ。


s-gyoten07
ああ、美味いなぁ~
これだけ「肉喰ってる感」がある餃子はなかなか無いよなぁ。
2人で合計10個、最初は足りないと思ったけど、充分だったね。
餃子そのものに味と油と脂が充分にあるので、数個食べれば満足感と満腹感がやってくるんだ。


s-gyoten08
餃子の味付け論争は古今東西絶えることがないけど、この餃子に関してはタレ系はなにも付ける必要はないね。
そのままの味付けと肉汁を味わわなけりゃモッタイナイオバケが出るってなもんだ。
もちろん「醤油&酢」「酢のみ」「醤油&酢&辣油」など、いろいろ試した結果であります。
最近ハマっている柚子胡椒ですら必要はなかったよ。



ご馳走様でした。
満腹満足であります。
いや~、溢れる肉汁、堪能させていただきました。
こりゃあ焼きたてをガツンと行きたいところだな。


s-gyoten09
s-gyoten10
s-gyoten11
s-gyoten12
ということで店内に飲食スペースあり。
そして定食や丼のメニューもあるぞ。
今度は焼きたてを食べに行こっと。




地図

36.145945,139.355827