カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

行田市大字南河原「honey come」のモカとラムレーズンとジャンドゥイアのジェラート

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 埼玉, 行田 ,

週末は天気悪そうだなぁ。
日曜日は埼玉サイクリングフェスティバルだけど、雨の確率が現時点で80%もあるよ。
参加する人は気をつけてくださいね。

スポンサードリンク





honeycome01
10月に入ってもジェラートフィーバーは続きます。
今回やって来たのは旧南河原村役場近くのジェラート屋さん「honey come」です。
そう言えば去年の埼玉サイクリングフェスティバルで、先導者がルートを間違えてこっちまで来ちゃったっけ。


honeycome02
ジェラートはシングルとダブル、カップとコーンが選べます。
それとヨーグルトもあるのね。


honeycome03
さーて、ジェラートは何にしようかな?
最近はフルーツ系じゃなくてこってり系が好きなんだよね。
定番のみるくもいいし、ローストアーモンドなんかも今日はいい感じだ。


honeycome04
杏仁なんてのもあるのか。
お、ラムレーズンもあるぞ。
今年はラムレーズンにハマってしまったからなぁ、まずはこれかな。


honeycome05
ということでダブルのカップで「ラムレーズン」「モカ」でいってみよう。
ジェラートが溶けることを考えるとカップのほうが食べやすいんだけど、やっぱり食べられるコーンのほうがお得感がある。
そういう食い意地により今まではずっとコーンだったけど、最近、ようやくカップを選べるようになってきたよ。
俺もオトナになったな。


honeycome06
まずは「モカ」から。
おっ、いかにもモカって感じでいいねぇ。
あまり苦味や渋味や酸味がなくて、子供舌の私にも美味しくいただけます。
コーヒーは昔から苦手だけど、「モカ」という言葉は好き。
モカって、なんだかまろやかな珈琲の味でさ、コーヒー牛乳に通じる味なんだよね。



honeycome07
続いて「ラムレーズン」も。
ミルクの旨味、キュッと凝縮されたラムレーズンの旨味、ダブルで口の中で広がる~!
美味い、美味すぎる。
それにしてもこれ、なんだか酔っ払いそうだよ。
クルマを運転して大丈夫なんかな?


honeycome08
続いて「ジャンドゥイア」なるもの。
ヘーゼルナッツとカカオが香ばしい、イタリアのチョコレートなんだって。


honeycome09
これ、口に入れた瞬間はチョコの味は全然しない。
でもジェラートが溶けていくに従ってスッキリしたチョコ味が広がるぞ。
そしてチョコのエグさは全くなく、後味は爽やか。
これも美味いなぁ~
こりゃあ、とてもいいチョコなんだろうなぁ。



3種類食べたけど、どれも美味しかったね。
他にも気になる味が色々あるので、今度は別のを試してみよう。
ジェラートは気温や天気で食べたいものがガラッと変わるからね。
なお、このお店は日曜祝日はお休みなので注意ね。






地図

36.181335,139.434464