カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, 花園, 埼玉, グルメ, 深谷, お菓子, 喫茶店 , ,

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。
おいおいおい、もう年賀状の話かい!?
早すぎんだろ!
といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。
季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。

スポンサードリンク




korakuan01
さて今日のネタは珍しくカフェ系。
やってきたのは140号沿い、道の駅はなぞの近くにある「珈楽庵 深谷花園店」です。
見ての通り、私にとっては完全にアウェイ。
妻の後ろにコソコソと隠れて入店します。


korakuan02
中に入ってもお洒落な雰囲気でアウェイ感はバリバリ。
外を見れば京都のお寺みたい。
ますます縮こまって席に座ります。


korakuan03
恐る恐るメニューをチェック。
おや、朝昼晩の食事メニューがあるのか。
ビーフシチューやみそカツサンドなどの意外なメニューも有るぞ。


korakuan04
ドリンクの種類も半端ない。
珈琲や紅茶なんかはメニューを見ているとどれも試してみたくなっちゃう感じ。


korakuan05
今回は昼食後に行ったので、お目当てはデザート類。
これまたソソられるものばかりだ。


korakuan06
う~ん、悩みますなぁ。


korakuan07
悩みに悩んでケーキセットを注文。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
考えてみればちゃんとした珈琲屋さんでコーヒーを飲んだ経験は殆ど無い。
そもそもコーヒーは苦手なんだけど、この日はとても暑かったし、なんとなく雰囲気的にコーヒーかなって思ってね。
なにはともあれ、頂いてみましょう。
ストローを差し、ぐびっと一口。


korakuan08
んあ?
ビターなのにスイート!?

何を言っているか解らないかもしれないが、本当にそう感じるんだよ。
コーヒーに苦味と甘さが同時に口の中で味わえている!
すげえな!
こりゃあ何も混ぜないでちびちび飲むのが一番いいかな。


korakuan09
ケーキは酸味のある系をチョイス。
こういう暑い日はさっぱりとしたムース系がいいね。
うんうん、美味しいです。
クリームと一緒に食べると・・・あれだ、ヨーグレットの味わい!
ちなみにケーキの名前は忘れちゃいました。
どれだけビビってるんだ、おれ。


korakuan10
ああ、それにしてもこのアイスコーヒーは効くなぁ。
ストローでちょっと飲むだけで頭スッキリだよ。

ちびちび飲むから、これ一杯でかなり持つよね。
一気飲みしたら目が冴えすぎるんじゃないだろうか。
なお、ミルクを入れるとよりマイルドに。


korakuan11
korakuan12
他にこんなのも。



ふう、ご馳走様でした。
美味しく飲んで食べて語って、ゆったりとした時間を楽しめました。
いつもは「がーっと食べてがーっと出る」だもんね。
そしてこのアイスコーヒーは良かったなぁ。
いつの間にアウェイ感なんて忘れちゃったよ。


地図

36.12011,139.229275