カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」の醤油ラーメンとフライドポテトとポークフランク

      2016/08/21 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, コンビニ, ラーメン, 埼玉, 熊谷, 籠原, 閉店 , , ,

閉店しました

8月中なのに言わなくてはならない。
まだ夏なのに言わなくてはならない。
寒い。
今日の明け方は寒くて毛布を引っ張りだしちゃったよ。
しかも鼻水が出てるし・・・
なんだか調子狂うなぁ。

スポンサードリンク





saveon_ramen01
それじゃあ今日は温かいモノでいこう。
ウチからは駅を挟んで反対側にあるイーサイト籠原の1階にあるコンビニ「セーブオン」にやって来ました。
ここにはイートインコーナーがあるんですね。
ここのフライドポテトはオランダ式のアレなので大好きなんです。
熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」のソフトクリームとフライドポテト
s-IMG_0700
閉店しました さて、籠原にできた駅ビル「イーサイト籠原」、皆さんはもう行きましたか? 私はご機嫌でお気に入りなモノをすでに見つけましたですよ。


saveon_ramen02
でも今回の狙いはこの醤油ラーメン
なんと198円(税込み!)でラーメンが食べられちゃう。
以前に妻が食べて「美味しいから食べてみて!」と熱烈推奨してたので来てみました。
さっそく注文して席で待ちます。


saveon_ramen03
さあ、来ました来ました。
「特製鶏ガラスープを使用した昔ながらの懐かしい醤油ラーメン」とのこと。


saveon_ramen04
具はチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ。
198円にしては立派です。
それじゃあ頂きましょう。


saveon_ramen05
お、美味いな!
普通に美味いです。
スッキリした鶏ガラのシンプルなスープは王道のど真ん中。
失礼ながら、思ってたよりもずっと美味しいよ。



saveon_ramen06
さすがに私の胃袋容量的にはちょっと足りないけどね。
でもそこはコンビニ、足りない分は他ので補えるぜ。


saveon_ramen07
こんなことを言うとアレだけど、私はラーメン屋さんって入るのがちょっと怖かったりします。
私は猫舌でバカ舌だからさ、あまりラーメンの味の違いってわからないのよ。
だから基本的にどれを食べても美味しいんだけど、美味しさの中の微妙な違いが分からないわけ。


saveon_ramen08
で、今どきのラーメン屋さんってさ、こだわりにスープを作ったりで、もはや職人さんみたいじゃない?
だから何だか味の違いが分からないのが申し訳なくってね。
もちろん自意識過剰なのはわかってるんだけどね。


saveon_ramen09
そんなことを考えながらズルズルと食べていく。
そしてこういうスープにはコショウだよね。
くぅぅ、これだよこれ。


saveon_ramen10
これだけじゃ足りないので追加を。
ラスポテトは健在だ。
味付けは減っちゃったけどね。
ウンウン、ウマイウマイ。


saveon_ramen11
あらびきポークフランクまで付けちゃったよ。
うひょ~、俺ってリッチじゃん!?



ふう、ご馳走様でした。
これだけ食べて400円台なのがスゴイな。
なんだか申し訳ない気分だよ。
「期待度:低」と「支払金額:低」で「満足度:高」だからコストパフォーマンスと幸福度は素晴らしく高いね。
ちなみに他にも数人のお客さんがいたけど、この醤油ラーメンの注文率は高かったよ。
この値段でこのクオリティ、実はかなりのヒット作なのかもしれないな。



地図

36.174721,139.33026