カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

東松山市本町1丁目「ACカフェ」のきのこたっぷりハヤシライスのセット他

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 東松山, 洋食 , , , ,

う~ん、なんとも8月らしくない気温ですね。
今日、明日あたりは最高気温24度だってさ。
なんだか妙な気分だなぁ。
こうなると商売の計画が狂っちゃう業種も多そうだ。

スポンサードリンク





ACcafe01
それとは全く関係なく、今日は東松山のネタ。
お昼時にブラっと通りかかったお店にフラっと入りました。
それがこの「ACカフェ」です。
見ての通りのオシャレ系。
もちろん妻が「ここにしよう」と言って選びました。


ACcafe02
でもさあ、こういうお店ってさ、だいたいパスタセットとかしかないんだよね。
あとはお洒落だけどチマチマしたプレートものとかさ。
私が食べたくなるようなものって無いんだよねぇ。

そう思いながら店頭の看板を見ると・・・
あ、カレーか!
お、ハヤシライスも!
う、オムライスも!
こりゃあいいぞ!
上機嫌になって入店。


ACcafe03
ここは沼畔のお店なので、外のテラス席は素敵な感じ。
但し、この日は暑い上に蚊が多かった。
残念ながら外の席はスルー。


ACcafe04
もう一度メニューをチェックだ。
喫茶系メニューが多いね。
食べ物系はさっきのご飯類3種とパスタ類3種、あとはサンドイッチとトーストか。
う、パンケーキが美味そうだ・・・


ACcafe05
悩んだ末に選んだのは「きのこたっぷりハヤシライス」です。
ハヤシライスってなかなかメニューにないんだよね。
妻は今でもカレーとシチューとハヤシライスの違いがわからないんだよ(怒)


ACcafe06
グリーンピースが載ってて可愛いね。
それじゃあいただきま~す。


ACcafe07
うん、酸味系のハヤシだね。
味はまろやかで食べやすいよ。
するすると口の中に入っていっちゃう。
量的にはさすがにお嬢様レベルだ。
・・・もちろん私の胃袋には足りないっす。


ACcafe08
今回はスープとサラダのセットにしてみたぞ。
選べるスープはクラムチャウダーをチョイス。


ACcafe09
おおっ、サラダのドレッシングが美味しいぞ。
酸味が効いているけど嫌な酸っぱさじゃない。

オリーブオイルが入ってるのかな?


ACcafe10
こちらは「とろとろ卵のオムライス」です。
ケチャップがとても美味しいって言ってた。


ACcafe11
調子に乗ってホイップベリーパンケーキを追加注文。
うぉう、パンケーキすげぇ!
これ、一人で食べたら生クリームだけでノックアウトされそうだ!



ふう、ご馳走様でした。
最後のパンケーキが効いたなぁ~!
しかしまあ、カレーとオムライスとハヤシライスを並べられるとさ、どれを食べていいか迷っちゃうよね。
ここはオムハヤシカレー(特盛り)を是非メニューに!



地図

36.043829,139.405276