カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

上尾市畔吉「榎本牧場」のジェラート二色盛りと飲むヨーグルトとヨーグルトグラニータ

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 上尾, 直売所 , , ,

う、今日から涼しくなってしまった。
もう一つ、冷たいネタがあったのに・・・
暑いのは大変だけど、まだ8月なのに涼しいのも何だか微妙な気持ちだ。

スポンサードリンク






enoboku01
ということで冷たいネタ3発目は上尾市畔吉、荒川沿いにある「榎本牧場」です。
ここは荒川CRの貴重な補給地点として自転車乗りにとってはオアシスのようなところ。
今年になって店舗が新築されて大きくなったよ。


enoboku02
さーて、今日は何にしようかな?
二色盛りは確定として、問題はその味の組み合わせだ。
いつもは自転車で来るのでサッパリ系を食べるんだけど、今回はクルマで来ている。
ここはいつもと違うこってり系で攻めてみるか。



enoboku03
ということでチョイスしたのは「ヘーゼルナッツ」「ラムレーズン」の2色。
どっちも初めて食べるね。


enoboku05
まずはヘーゼルナッツからいってみよう。
うぉっ、ローストされた香りと豊かなコクがキュ~っと効くな!
味は濃厚、それでいて後味はサッパリだ。
こりゃあ美味いな。


enoboku04
続いてラムレーズン。
ラムレーズンというとクリームチーズってイメージだけど、これは普通のミルクジェラートにラムレーズンをいれたもの。
うぉっ、これまた効く!
カッと鼻に抜けるラムの香りが強烈だ。

これ、酔っ払い運転にならないか?って思っちゃうほどだよ。
それがさっぱりミルクに包まれて非常にバランスがいい。
ここで今まで食べたジェラートの中で一番気に入った!


enoboku06
また、店舗新築に伴ってヨーグルト系の販売も開始されたよ。


enoboku07
まずは飲むヨーグルト。
これもさっぱりしてて酸味は少なめ。
とても飲みやすくて美味しい。


enoboku08
こちらはヨーグルトグラニータ。
ヨーグルトのシェイクのようなもの。
トッピングにイチゴ、ブルーベリー、梅、トマトなどがあり。


enoboku09
味はもちろんヨーグルト、食感はシェイク。
これまたさっぱりだね。
ファストフード店のシェイクのような過剰な甘さはもちろん無し。
こりゃあ暑い日には最適だな。



ご馳走様でした。
ここのジェラートはとてもさっぱりしてて後味がいいね。
こってり系でいったはずなのに、食べ終わってみるとやっぱりさっぱりなんだよね。
それにしても「ヘーゼルナッツ」と「ラムレーズン」、この組み合わせは我ながらパーフェクトなチョイスだったな。
各自の味も、2色のバランスも、どちらもかなりの高レベルだ。
ふっ、2色盛りの最適解にまた一歩近づいてしまったよ。


地図

35.962913,139.54091