カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市榛沢「めっちゃごめん」のメンチかつ定食

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 定食屋, 居酒屋, 岡部, 深谷 , , , , ,

もう7月。
もう2014年が半分終わっちゃった。
・・・まあ、あまり気にせずにいつもどおり行ってみましょううううううう。

スポンサードリンク





s-mechagomen01
今回やってきたのは旧岡部町の榛沢にある「めっちゃごめん」です。
ここは私が本庄に空手の稽古に行く時に通る道沿いにあるお店。
インパクトの有る店名だから、ずっとその存在は知ってたよ。
でも昼時に通ることはなかったので、行く機会がなかったんだよね。


s-mechagomen02
それがこの度、念願かなって入店することが出来ました。
早速メニューをチェック。
外見は居酒屋っぽいけど、昼食のメニューは充実してるぞ。


s-mechagomen03
s-mechagomen04
海鮮類のメニューも有るのはイイね。


s-mechagomen05
今回はあまり深く考えずにメンチ定食を注文。


s-mechagomen06
注文した後に気がついたけど、こういうところのメンチは正直言って期待できるものは少ない。
そりゃそうだ、海鮮系のお店でメンチカツを期待するほうが間違っている。
しまった、海鮮類にしとけばよかったか・・・
でもまあ、そんな事を言っても手遅れだ。
とりあえずメンチをご飯の上に載せて箸で2つに割ってみる・・・


s-mechagomen07
うぉう、溢れ出る肉汁!
なんじゃこりゃ~!!
予想は見事に裏切られた!
この肉汁を見ただけでさっきの不安は銀河の彼方に吹っ飛んでいったぜ。


s-mechagomen08
一個目はソース&カラシで頂きましょう。
かりっとじゅわっと、こりゃあいいメンチだ。
玉ねぎと粗挽きの肉がちょうどよいバランスだね。
これだけジューシーなメンチはそうそうないぞ。


s-mechagomen09
二個目は醤油&レモンで頂きましょう。
お、このメンチはこっちのほうが美味しいぞ!
普通のメンチはどうしても肉の臭みが出てくるので、味の強いソースのほうが良いんだよね。
でもこのメンチはそういうメンチのダメな部分が全然ないので、さっぱりと醤油&レモンが合う。

メンチ2個とたっぷりのご飯が胃袋に消えるのに、それほどの時間はかからなかった。


s-mechagomen10
こちらは生姜焼き定食


s-mechagomen11
お、生姜焼きは生姜がガツンと効いているね。
前面に力強く生姜の風味が出ているぞ。
こういうタイプはあまりないよね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足、思いがけないところで良いメンチに遭ったなぁ。
これ、あのお店とメンチと同じくらいの美味しさだな。
ていうか同じメンチじゃないのか?
形も味も酷似しているし・・・
まあいいや、次は海鮮系でいってみよう!




地図

36.213037,139.21143