カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

コンビニ「ファミリーマート」のホイップメロンパンと小つぶカールこく旨チーズ味

    author: ダニエルさん

 - お菓子, グルメ, コンビニ, パン , , ,

昔はさ、メロンって高級果物だったから、食べる機会なんてそうそうなかったよね。
あの網模様のマスクメロンなんて実物を見る機会もなかったね。
極々まれに食べられるメロンでも「プリンスメロン」っていうやつだったよ。
だからさ、本物のメロンの前に、メロンパンでメロンを知ったわけよ。
あとはメロンアイスとかね。

スポンサードリンク




s-FMmeron01
ということで今日はメロンパンのお話。
私にとって、メロンパンはメロンなワケ。
メロンは果物でジューシーじゃないといけないワケ
だから主流の「カリカリのメロンパン」はメロンパンじゃないワケ。

そこら辺をちょっと前に書きましたね。

メロンパンはしっとりしているべきである
s-IMG_3180
突然ですが、最近のメロンパンはカリッとしすぎていると思います。 実はそのタイプのメロンパンは苦手です。 食べるとポロポロとパンくずが落ちるのが許せないのです。


s-FMmeron02
そこでこのファミリーマートの「ホイップメロンパン」の登場です。
これ、しっとりしてるんだよね。
最近の危険なお気に入りです。


s-FMmeron03
持てば指に、食べれば口内上顎部にひっつくシットリ度!
これぞメロンパンだよね。
美味いです。


s-FMmeron04
さらにコイツを危険と認識させる所以がコレ。
メロンパンはタダでさえカロリーが高いのに、その上たっぷりのクリーム入り。


s-FMmeron05
見よ、「カロリー?コレステロール?そんなの気にする奴に用は無い!」とばかりのクリームっぷりを!
喰らえ、カスタードクリームとホイップクリームのダブルパンチ!

コレ全部油脂だよ?
これでもかと言うほど詰まっているクリームは俺を太らせる気満々だ。
こんなものを体内に摂取して大丈夫なのかとビビる気持ちもちょっとあるけど、甘さと油という、DNAに直接囁きかける欲求には逆らえない。
無我夢中で恍惚の時を味わい尽くすのであります。


s-FMmeron06
もう一つのお気に入りがこの「小つぶカールこく旨チーズ味」です。
カールはもともと好きなんだけど、その中でやっぱり定番はチーズ味だよね。


s-FMmeron07
これはそのカールの粒が小さくなっているもの。
これが調度いい大きさで食べやすいんだよね。
そして味は逆に濃厚になっている。
コレを食べちゃうとノーマルのカールでは全然満足できなくなっちゃう。

ハマり度が非常に高く、これも危険なお気に入りです。



ちなみにこの2つ、お店に無いこともしばしば。
メロンパンは入荷数が少ないのか売り切れているのかで、なかなか見ない。
カールはそもそも置いてないお店が多いのよね。
だから見かけると3袋くらい買っちゃう。
ああ、こんなことしてるから体重が全然減らないのよね・・・