カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

秩父市荒川日野「道の駅あらかわ」のまるごとミックスソフトクリームと猛獣

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 秩父 ,

もう5月も最終週なんですね。
てことは新緑の季節はもうすぐ終わりで、梅雨の季節が近づいてきてるのか。
それじゃあ今のうちに外に出てたっぷり楽しんでおかないとな。
ということで秩父ネタをもうしばらくお付き合いください。

スポンサードリンク




s-arakawasoft01
やってきたのは秩父市荒川日野にある「道の駅あらかわ」です。
この道の駅は140号を秩父市内を抜け、更に先に行ったところからちょっと入ったところにあります。
140号沿いではないので注意。
でも看板が出てるからわかると思うけどね。
今回は自転車でやってきました。


s-arakawasoft02
道の駅にはレストラン「鈴ひろ庵」が併設されていて、こちらで飲食ができます。
鹿肉入りのうどんやカレーなんかもあって、なかなか心そそらせます。
それと山にこもる修験道の行者が食べたと言われる「行者にんにく」系の食べ物もあるよ。


s-arakawasoft03
今回はソフトクリームにしよう。
お、いっぱい種類があるね。
基本のバニラソフトに色々なトッピングを選ぶタイプだ。
いちじくのソフトクリームなんて珍しいよね。


s-arakawasoft04
行者にんにくソフトクリームもよかったんだけど、イチゴが美味しそうだったからこれにしちゃった。
「まるごとミックスソフトクリーム」です。
ソフトクリーム部分はバニラ・ミックス・イチゴの3通りから選べるので、今回はミックスをチョイス。
さらにストロベリーソースとイチゴの果実をトッピングした贅沢品だ。


s-arakawasoft05
ちなみにこれは期間限定。
イチゴの季節だけということで、今年はもうすぐ終わっちゃいそう。


s-arakawasoft06
う~ん、イチゴづくしで美味し!
やっぱりこういうところで食べるソフトクリームは最高だよね。

っと、あっちの人だかりは何だ?


s-arakawasoft07
何か小さい動物が餌を食べてるんだね。
あの毛皮の模様は・・・


s-arakawasoft08
うわぁ、うり坊だ!
かかかかっわいいのぉ~~~~!!

こんなに間近で見たのは初めてだよ。
どうやら近くで保護されたみたい。
米ぬかとかつお節を混ぜたようなモノを食べてたね。
ちなみに帰宅して妻に「うり坊がいたよ!」と言ったら、「そういう動物がいるの?」と言ってました・・・


s-arakawasoft09
時はちょうどミルクタイム。
希望のお客さんに哺乳瓶を持たせてくれたよ。
これがまた一所懸命にグビグビ飲むんだなぁ。
見てよ、この嬉しそうな顔!


s-arakawasoft10
こちらにもう一匹。
この子は一週間前に保護されたということで、さっきの2匹よりもずっと小さいね。
この子のミルクの飲み方がもう、最高に萌え萌えなのよ。
後ろ足をピーンと突っ張って、小さい尻尾をフリフリしてさ!




猪って警戒心が強いらしいけど、この子たちは全然そんなことなかったね。
人のことなんて全然気にしないで、餌をくれる人にじゃれついていたよ。
首輪はしてるけど、紐や鎖で繋がれているわけじゃないしね。



人里近くで保護されているってことは、それだけお互いの生活圏が重なっていて、農作物への被害なんかもあるんでしょうね。
でもまあ、今日のこの時は「カワイイ~~」と萌えさせていただきました。





地図

35.954461,139.013057