カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

秩父市山田「泰山北斗」のお勧めランチセット(豚肉とキャベツの味噌炒め)

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 中華, 埼玉, 秩父 , , ,

私の仕事は不動産業です。
土日にお客さんが多い仕事のため、休みは平日です。
それで困るのは他の人と休みが合わないこと。
だから友達と遊びに行くってことがなかなかできないんですよね。
その代わり、どこに行っても人が少なくていいんだけどね。

スポンサードリンク




そして今日のネタは同じく平日休みの3人組で自転車の練習をした時のこと。
そこそこに走ってお腹も減って、そろそろお昼の時間だ
ということで秩父在住のくるかめさんが連れて行ってくれたよ。
定峰峠朝練 2014.04.23 前編
http://cycle.kagoharawalker.com/2014/04/17688.htm
定峰峠朝練 2014.04.23 後編
http://cycle.kagoharawalker.com/2014/04/17703.htm


taizanhokuto01
連れて行かれた先は、ぱっと見で普通の民家。
しかも通りからは見えない場所にあるため、普通じゃ気がつかない。


taizanhokuto02
お店の名前は・・・山斗北泰?
いや、泰山北斗か。
!?
「てめぇらの血は何色だぁああ!!」
「俺の名をいってみろぉおおお!!! 」
「退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!」
あたたたたたたた、ほあったぁ!!
いかいんいかん、思わず血液の温度が急上昇しちまったぜ。


taizanhokuto03
中は綺麗でサイクリングジャージとレーパン姿では申し訳ない感じ。
メニューは・・・お勧めランチセットが良さそうね。
メイン料理は5つから選べるのか。
よし、それで行こう。


taizanhokuto04
まずはお箸とお茶が。
これを見ただけでその後の期待が膨らむね。


taizanhokuto05
さあ、来ました来ました。
ご飯に半ラーメン、餃子に香の物、そしてメインの豚肉とキャベツの味噌炒め。
うひ~、美味そうだ!


taizanhokuto06
まずは半ラーメンからいってみよう。
美しく上品に澄んだラーメンから立ち昇る香り。
うう~ん、素敵~


taizanhokuto07
麺は細めのストレート。
お上品であります。
スープも自転車で疲れた身体に染み渡っていく。


taizanhokuto08
メインの豚肉とキャベツの味噌炒め
回鍋肉とは違うね。
量的にはそれほどでもないが、この柔らかそうな豚肉がそそるぜ~


taizanhokuto09
これはご飯に載せて食べるより他あるまい。
味付けは辛くはなく、味噌と豚肉の塩気と甘味がいい感じ。
肉は見ため通りに柔らかくてとても美味しい。
ご飯とともにいくらでも食べられそう!
ちなみにご飯は小さめのご飯茶碗。
でもラーメンが付いているので問題なし。


taizanhokuto10
そしてもっちりむちむちの悩ましいギョウザが2つ。
ライガとフウガと名付けよう。


taizanhokuto11
口に入れればニラの香りがぷ~んと。
くぁ~、もちもちでボリュームも有り、こりゃあメインになりうる餃子だね。

追加注文したい気分だ。
これは酢とちょっとの醤油で頂くといいね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味しかったな。
運動後の食事としてはボリューム的にもうちょっとだけど、普通の時ならこれでちょうどいいよね。
しかしまあ、餃子を食べる時のタレってさ、歳とともに酢の割合が多くなっていく気がするよ。
昔は酢だけで食べてた大人を見て「ありえねぇ~」なんて思ってたのにね。
ああ、死兆星が見える日も近いのかもなぁ~





地図

36.013845,139.110705