カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

アラパンのカステラサンドパンについての衝撃的な事実

      2014/05/19 author: ダニエルさん

 - グルメ, パン , ,

菖蒲の実家に帰省する時のお楽しみといえばコレ。

スポンサードリンク



s-IMG_3815
新井製パン(通称:アラパン)のカステラサンドパンだ!
これは学校給食で学期末にだけ出る特別なパンで、学期末が近づくと楽しみにしてたっけな。
それが学期末以外でも食べられるとは良い時代になったもんだ。


s-IMG_3816
もう一つゲットしたのはチーズパン
その名のとおり、ふかふかのパンにキューブチーズが入っているだけのシンプルなパン。
これも学校給食で出てたんだけど、これが好きだという人には会ったことが無い。
逆に「チーズパンは嫌いだった」と言う人ばかりなんだよね。
この前に会った兄貴も嫌いだったって言ってたよ。
なんで?
美味しいじゃん、これ。
声を大にして言います。
俺はチーズパンが大好きだ!


s-IMG_3818
そして衝撃の事実が。
カステラサンドパンは「パン-チョコ-カステラ-ジャム-パン」という構成なんだけど、原材料をふとみたら
りんごジャム
の文字が!
げぇ~っ、ずっといちごジャムだと思ってた!



カステラサンドパンについては以下で。
s-IMG_001
学期末が来ると今でも思いだす。 休みへの期待、決まってお小言が書かれた通知表、持って帰るたくさんの荷物。 それともうひとつ。 学期末の最後の給食に出る、楽しみな楽しみなアレ。