カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

太田市末広町「薄皮たい焼き みずほ」のたい焼き3種

      2016/06/20 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 太田, 群馬, 閉店 , , ,

閉店しました

今日はちょっと遅れた花見ネタ。
私はお酒は飲まないので、いわゆる宴会花見はやりません。
その代わり、個人でささやかな食べ物を買い、ぶらぶら桜を見ながら食べます。

スポンサードリンク



s-mizuho01
やってきたの妻沼聖天様。
今年はタイミングが合わなくて来るのが遅くなっちゃったので、桜はもう散る時期。
ちょっと風が強くなって来たので見事な桜吹雪だったよ。


s-mizuho02
今回のおやつはたい焼きにしよう。
刀水橋を渡って太田に行き、末広町にある「薄皮たい焼き みずほ」にやって来ました。
ここはよく通るんだけどまだ未訪問だったので、ずっと気になってました。


s-mizuho03
お、いろいろ種類があるな。
基本の小豆とカスタード以外には黒豆、かぼちゃ、チョコレートなどが。


s-mizuho04
しょっぱい系ではお好み焼きとチリソーセージもあるのか。
それじゃあ、窓口で注文しよう。


s-mizuho05
冷やしたい焼きもあるんだって。
生クリーム+小倉はいい感じだな。
カフェオレホイップも気になるね。
もう少し暖かくなったら来よう。


s-mizuho06
さて、たい焼きをゲットして聖天様にやってきたぞ。
桜吹雪の下でたい焼きを食べるなんて贅沢な話だね。


s-mizuho07
ゲットしたのは3匹のたい焼き。
昼食後なのに全部食べちゃうぞ。


s-mizuho08
サイズはこの通り。
焼きたてホカホカでも薄皮でパリっとしているね。
でも焼いてもらってから聖天様まで移動したタイムロスでちょっと湿気っちゃったかな。


s-mizuho09
耳もちょっとあり。
個人的に、たい焼きはふんわりしっとりした厚皮タイプが好きなんだけど、薄皮タイプだって嫌いじゃない。
特に今回のような食事後の胃袋には薄皮タイプのほうが断然いいぞ。


s-mizuho10
さて、まずは小倉あんから。
小豆は北海道産のこだわりがあるものなんだって。
パリっとした食感と甘さ控えめの小倉あんでパクパク食べられるぞ。


s-mizuho11
続いてかぼちゃ
これも北海道産。
かぼちゃ味のあんこかと思ったら、ほとんどそのまんまかぼちゃ!
ほくほくパリっと、甘さはとても控えめで、これまたパクパク食べられるぞ。
これは気に入ったなぁ。


s-mizuho12
最後はチリソーセージ
ソーセージと辛いケチャップが入ったたい焼きだ。
アメリカンドッグのような感じだね。
他の2つが甘い系なので、交互に食べるとバランスが良いね。


s-IMG_3013
桜の花びら散る中でたい焼きを堪能したら聖天様にお参りに行こうか。
お、いつもの猫がやって来たぞ。
たい焼きはもう食べちゃったから無いぞ?


s-mizuho13
向こうの方から一直線に私のもとにやってきて、そのまま足元でゴロン。
この子は人見知りしないよね。
冬に会うと服の中に潜り込んでくるもんな。
人のことを暖房器具だと思っているに違いない。
でもまあ、野生の猫としてその危機感の無さはどうかと思うぞ?(笑)



さて、あと2週間ちょいで手作り市だね。
そろそろ準備を始めないとね。
今回は天気が良ければいいなぁ。




地図

36.259669,139.379186