カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のチーズINハンバーグ

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 籠原 , , , , ,

ある日、一人で夕食をすることになった。
さてどうしよう?
一人だと自宅で料理するのも面倒だから、近場でサクッと食べたいな。
お腹すいてるからしっかり食べたいな。
最近、野菜の摂取量が少ないから、しっかり野菜も食べたいな。
ソロで入れる店で、なるべく近くて、それを満たすところといえば・・・

スポンサードリンク



s-steakgusto01
ということでやって来たのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「ステーキガスト」です。
ステーキガストといえば近年すっかり定着した「サイドメニューのライス、パン、サラダ、スープ、デザート、カレーなどが食べ放題」というシステムが人気だよね。
私はサラダを食べたくなるとこのスタイルのお店にいきます。


s-steakgusto02
今日は一人だから・・・ハンバーグだな。
お、チーズINハンバーグがあるな。
これにしよう。


s-steakgusto03
それじゃあまずはサラダバーを堪能させて頂きましょう。
ここぞとばかり野菜をタップリ食べちゃおう。
でもポテサラなどの炭水化物系サラダにも手が出ちゃうね。
おっと、スープも忘れちゃいけない。


s-steakgusto04
最初のサラダを食べ終わってお替りを持ってくる頃に、じゅうじゅう肉の焼ける音とともにメイン料理が登場。


s-steakgusto05
選べるソースはデミグラスをチョイス。
デミとチーズとの相性を考慮すれば当然の選択だ。


s-steakgusto06
チーズINハンバーグはチーズをハンバーグで包んだもの。
だからハンバーグを割ればトロットロのチーズが流れだす。
うぉぉう、チーズが逃げる!
急げ!急げ!



s-steakgusto07
うん、うまい。
安心安定のガストのハンバーグだ。
万人受けする想像通り、期待通りのいつも通りの味に満足。


s-steakgusto08
今回はガーリックライスなるものがあったぞ。
肉にはバッチリあうね。


s-steakgusto09
サラダのお替り3回目にいっちゃおう。
特に食べる必要はないんだけど、いっつもいっつもカレーを取っちゃうんだよねぁ。
何なのかな~、やっぱりヒトのDNAにはカレーを避けて通れない何かが刻まれてるんだろうな。


s-steakgusto10
サラダもハンバーグもライスもデザートも全部スプーンで食べちゃう。
お行儀悪いのですが、私は一人でゆっくり食べる時は本を読みながら食べることがあります。
そういう時は右手でスプーン、左手で本を持ちます。
フォークやナイフに持ち替えずに食べられるハンバーグをチョイスしたのもその為ですね。


s-steakgusto11
そういえば先割れスプーンってあったよね。
給食で使ってたよ。
あれは万能だったなぁ。


s-steakgusto12
締めのデザートもちゃんと頂きましょう。



ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹であります。
夜にこんなに食べちゃダメだよな~なんて思うけど、そもそもステーキガストを選んでいる時点で故意犯といえます。



今回のネタはガストということで過去の記事を読み返してみたら・・・
深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ
s-IMG_0226
ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。 あまりファミレスには行かない私。 味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですから
「ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。
あまりファミレスには行かない私。
味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。」
なんて書いてある。
うわぁ、上から目線で偉そうなこと書いてますね。
恥ずかしさで顔から肉汁が垂れちゃいそうですよ・・・


最近では一周回って「ファミレスもいいよなぁ」なんて思ってます。
ハズレの無い安定した味、多彩なメニュー、清潔な店内、客と従業員の適度な距離、そういうのを求める時もありますもんね。
まあ、ソロで行ってる時点で「ファミリーレストラン」のターゲットからは外れてる気がしますが(笑)





地図

36.173095,139.311978