カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

全ての肉料理を増量できる本!肉増量許可証(Extra Meat License)発行

    author: ダニエルさん

 - 日記 , ,

さて今日から4月。
とうとう消費税が8%にアップしましたね。
しばらくは財布の紐をギュッと締めないとって人が多そうです。
3月は駆け込み需要で全体的に忙しい感じだったけど、4月以降の反動がちょっと怖いですね。

スポンサードリンク




s-EML01
消費税アップで打撃を受けるのは俺達肉食獣も同じ、でもその万年枯渇胃袋に強い味方がやってきたぞ。
その名も肉増量許可証(Extra Meat License)だ!
肉食獣の、肉食獣による、肉食獣のための許可証だ。


s-EML02
この本は、掲載されている飲食店に行き、その載っているページを提示して注文すると特典が受けられるというタイプの本です。
最近、あちこちの地域で同じような本が出てますので、皆さん既にご存知でしょう。


s-EML03
しかし、この本の特徴は他には無いものになっているぞ。
「同じ内容で価格が安くなる」ではなく、「同じ価格で内容がグレードアップする」というものだ。
しかも「大盛り無料」なんてケチ臭い話じゃあない。
「同じ料金で全ての肉料理を増量(エクストラミート)できる」というものだ。
ジェームス・ボンドも真っ青のこのライセンス、さっそく中を見ていこう。


s-EML04
メンチ!メンチ!メンチ!
このお店では通常のメンチカツが150gのところ、なんと3倍の450g!
1ポンドメンチカツ!
ちゃんと中まで火が通るか心配になっちゃうほどの巨大さだ。


s-EML05
カルビ!カルビ!カルビ!
こっちは焼肉一人前200gが3倍の600gに!
焼肉600gって、ご飯何杯食べられるんだ!?
Gレシオが壮絶なことになるのは想像に難くない。


s-EML06
ジンギスカン!ジンギスカン!ジンギスカン!
こちらはラム肉150gが2倍の300gに。
300gってさ、うどんやご飯だとぺろっと食べられちゃうけどさ、肉はズシッとくるからね。
かなり胃袋に貯まるぞ。


s-EML07
ハンバーガー!ハンバーガー!ハンバーガー!
手作りのジューシーなハンバーガーに、更にジューシーな厚切りベーコンが追加
ハンバーガーのベーコンって最優秀助演男優賞モノだよね。
もちろん追加料金無しだ。


s-EML08
チキンソテー!チキンソテー!チキンソテー!
ハンバーグ定食を頼んでさ、ハンバーグの他にチキンソテーも付いてきたらどう思う?
おいおい、2人前も頼んでないよ!って思うよね。
でもこのライセンスを提示した以上、残すことは許されないぞ。
とはいえ、残すような奴がこのライセンスを手にすることもあるまいが・・・フフフ


s-EML09
チャーシュー!チャーシュー!チャーシュー!
チャーシュー麺ってお高いんですよね。
それを横目で見ながら普通のラーメンを注文するのって、なんだかちょっぴり負けた気分。
でもこのライセンスがあればもう大丈夫!
分厚くてトロトロのチャーシューが4枚も!


s-EML10
カツカレー!カツカレー!カツカレー!
カツカレーのカツが2枚だって!?
おいおい、それじゃあご飯もカレーも足りなくなっちゃうじゃないか!
でもご安心を。
カレーもご飯も当然増量されますぜ。


s-EML11
肉サンド!肉サンド!肉サンド!
肉汁したたるビーフステーキサンド、美味しいですよね。
1つ注文すると3つになって出てくる
ホントにいいんですか?ホントにいいんですか?
有り難くて涙が出ちゃうよ!



いやぁ、待ってたよ、こういうの!
これなら思う存分使えるよね。
もちろん使ったら使った分だけ体脂肪は蓄積されていくぞ。
用法用量を守って・・・って、守れるわけないね(笑)



s-EML12
ちなみにこの本、使用期限は4月1日のみ。
籠原周辺の書店やコンビニに置いてあるかも。
置いて無い場合のお問い合せは以下でどうぞ。
aprilfools@kagoharawalker.com