カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)

      2014/05/19 author: ダニエルさん

 - グルメ, ステーキ, パン , ,

先日、一人で自転車で走っていた時のこと。
籠原から太田、桐生、大胡あたりまで、ろくに休憩もせずにずっと走っていた。
さすがに休憩したいと思っても、まだ朝早くだったので開いているお店がない。
そんな時は休息場所があるミニストップのお世話になろう。

スポンサードリンク



3kaku01
その時に食べたのがコレ。
おお、これは菖蒲町出身者なら誰でも知っている(?)、カステラサンドパンじゃないか!


3kaku02
こちらがオリジナルのカステラサンドパン。
学期の最後の給食では必ずこれが出るので、毎回楽しみだったっけな。
とうとうこれが全国区になったとは涙無しではいられない。
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン
s-IMG_001
学期末が来ると今でも思いだす。 休みへの期待、決まってお小言が書かれた通知表、持って帰るたくさんの荷物。 それともうひとつ。 学期末の最後の給食に出る、楽しみな楽しみなアレ。


3kaku03
っと、待て待て。
見た目は酷似しているが、構成がちょっと違うみたいだぞ?
そもそも名前が「三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)」だぞ?


3kaku04
オリジナルの構成が「パン-チョコ-カステラ-いちごジャム-パン」なのに対し、こっちは「パン-マーガリン-カステラ-いちごジャム-パン」となっている。
チョコの部分がマーガリンになっているのか!


3kaku05
なにはともあれ、モグモグモグっと。
オリジナルよりもマーガリンの分だけこってりしてるね。
ジャムバターコッペパンをお菓子に近づけた感じってところか。
うんうん、これはこれで美味いよ。


ふう、こんな時、こんな所で懐かしのカステラサンドパン(に似てるもの)を食べられるとは嬉しいね。
これでまた走る元気が出てきたぞ。
なお、この三角サンド、ちょっと調べて見ると「あんこ&マーガリン」もあるみたい。
また、ヤマザキパンも似たようなのを出しているらしいぞ。
そっちも探してみるかな。