カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市国済寺「いっちょう」のクリームたっぷりベリーベリーパンケーキ(3段)他

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷 , ,

昨日から今朝にかけては風が強かったですね。
春一番だったのかな?
気温も徐々に上がってきたし、ようやく春だなぁって気分。

スポンサードリンク



pancake3_01
3月15日にTOKYOエンデューロを控えたある日の夜。
深谷の「いっちょう」に4人の男達が集った。
くるかめさんひーくん、Oくん、そして私。
TOKYOエンデューロはカゴハラウォーカーズの今年の初陣、それを前にしての壮行会なのだ。


pancake3_02
自転車競技は何と言っても体力勝負。
その為、毎日毎日練習し、高タンパク低脂肪の食事を心がけ、油っこいものは厳禁。
黙々と脂肪を燃やし、エネルギーを体内に蓄える。
食べたいものも食べずに節制し、本番に備えるのだ。
っておい、全然備えてないじゃないか!
揚げ物ばっかりだ(笑)


pancake3_03
2月は雪のせいであまり外で走れなかったしなぁ。
一応毎週土曜の朝の朝練はしてきたし、自分なりには調整したから、とにかく今の自分の全力を出そう。
食事を済ませ、いくつかの打ち合わせが終えると、時間はもう遅くなってきた。
それじゃあ締めは最後にぱ~っと景気良く行くか?


pancake3_04
さあ、締めだ、締めだ!
ひーくんのチーズケーキパフェ、くるかめさんのチョコバナナマウンテン、そして私のクリームたっぷりベリーベリーパンケーキ(3段)です。
O君はアイス2個だったね。


pancake3_05
「おいおい、高タンパク低脂肪はどうなった?」と言いたくなるような、見るからにヤバイものを食べちゃっていいの?
そもそもこれがいい歳した大人の食事か?
ちなみにパンケーキは1~3段まで選べるぞ。


pancake3_06
名前の通り、生クリームたっっっっっぷり。
自転車乗りには最悪の食べ物だ。
確かに栄養的にはよろしくないかもしれない。
しかし、生クリームは魂の潤滑油なんだ!


pancake3_07
脇にはラズベリーとブルーベリーがたっぷりのベリーベリーソースが。
これがあると何となくヘルシーっぽい言い訳ができそう(笑)


pancake3_08
さらにメープルシロップまで!


pancake3_09
何の躊躇もなく全部ぶっかける!
さあ、頂きましょう!


pancake3_11
パンケーキに生クリーム、そしてメープルシロップ。
ケチケチせずに豪快に切って喰う!
甘いけど美味い、美味いけど甘い。


pancake3_10
そしてパンケーキの上と間にはたっぷりの生クリーム。
生クリーム生クリーム生クリーム生クリーム生クリーム生クリーム・・・
とにかくスゴイ量だ。
延々と続くスイーツ地獄、いや天国に、脳はさっきからピーピーと危険信号を発し続けている。


pancake3_12
ベリーベリーソースがあるために味の変化が付けられるのが助かるね。
バランスよく食べていこう。
それにしてもボリュームあるなぁ~


pancake3_13
しかし、何といってもチョコバナナマウンテンにはかなわない。
なんだその危険極まりないそびえ立つ塔は!?


pancake3_14
スポンジとバナナを構造体とした生クリームの山!
そして更に追い打ちを掛けるかの如きチョコレート!
高さは約18cm、不動の人気No.1メニューらしいぞ。
無理無理、こんなの絶対無理!
くるかめさん、おつかれさんっす!
こうして男たちの夜は更けていった・・・



ふう、ご馳走様でした。
いや~、生クリーム天国は効きましたね。
レース前に本当に天国気分だったよ(汗)
それじゃあ、明日は本番だ。
生クリームパワーでガッツリ走るぞ!






地図

36.190356,139.303612