カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市新堀「てっぺい」の給食ナポリタン他

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 居酒屋, 熊谷, 籠原 , ,

ナポリたんネタがもうひとつあったよ。

スポンサードリンク




去年の11月、翌日に龍勢ヒルクライムを控えたある日の夜。
籠原駅付近に5人の男達が集った。
そう、今日はチームマイナーの定期戦略会議なのだ。
チームマイナー 平成25年後期戦略会議
http://cycle.kagoharawalker.com/2013/11/16809.htm


s-teppei01
ということでやって来たのは籠原駅北口の呑食屋「てっぺい」です。


s-teppei02
s-teppei03
s-teppei04
s-teppei05
まずはメニューをチェック。
海鮮系が充実しているね。
お酒を飲まない私にとって、居酒屋のメニューってとても新鮮で魅力的。


s-teppei06
何はともあれ乾杯を。
私はこのピール一杯で酒量は限界、ふらふら~っと酔っ払っちゃうよ。


s-teppei07
さあ、料理だ料理。
ふっくらしたホッケ、ぶ厚いハムカツ、天然本マグロ刺身、おまかせ串焼きセットなど。
ご飯が欲しくなっちゃうね。


s-teppei11
うわぁ、どれも美味しいなぁ。
串焼きって食べる機会が殆ど無いからすごく嬉しい。
トマトベーコン串のトマトが酸味が殆ど無くて美味いな!


s-teppei12
刺し身も最高に美味い!
舌の上で赤身と冷たい脂がほんわり溶けていく。
身も心も蕩けちゃう~


s-teppei13
そして宴もたけなわ、いや、会議も大詰め。
締めは何にしようか?
ん!?
給食ナポリタン!?
ナポリティストの名においてナポリたん召喚呪文の詠唱を執り行わせてもらおうか!

(訳:ナポリタンを注文していい?)


s-teppei14
さあ、来ました来ました、ナポリたん!
うぉぉ、明らかに色が濃い!


s-teppei15
立ち昇るきゅーんとした香りに食欲が復活してくる。
「給食のナポリタン」って言うからにはもっと薄くてチープな物を予想していたけど、こりゃあぜんぜん違うぞ。
ちなみに先割れスプーンはついてこない(笑)


s-teppei16
それじゃあチュルチュルっと。
うぉう、外見のイメージ通り、味は濃厚、かなりこってりだ。
麺はソフト麺っぽくていい感じだね。
これは「つゆだくナポリタン」と言ったほうがいい気がするよ。
麺にたっぷりと絡んだソースの甘味と酸味がほろ酔いの身体に新鮮な刺激を与えてくれるよ。
これだけ濃厚だと1皿を2~3人で分けてちょうど良い量だね。



ご馳走様でした。
居酒屋ってなかなか来る機会無いからとても楽しかったよ。
それにしても締めにナポリたんとは素晴らしかったね。
肴もとても美味しかったし、良かった良かった。



オリジナルナポリタンイメージキャラ「ナポリたん」
s-teppei17 s-teppei18
http://twittericonmaker.com/



地図

36.176289,139.329852