カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク

      2016/03/15 author: ダニエルさん

 - エリア, 藤岡, グルメ, 群馬, お菓子, パン , ,

いや~、浅田真央選手のフリーの演技にはシビれましたね。
メダルとか順位とかそんなものは全く関係なく、ほんとうに素晴らしかった!
でもまあ、採点競技(特にフィギュア)は選手の演技以外の部分が不透明すぎてなぁ・・・
特に特定選手に対する銀河的加点はなぁ・・・
ジャッジの国籍も表示されないって異常だよなぁ・・・
そんなことは前回のバンクーバーで思い知らされてたわけだけどなぁ・・・
そんなわけで、私は女子フィギュアに関しては100%主観オンリーで楽しむようにしています。
記録よりも記憶ってね。

スポンサードリンク



s-senmatsu01
それは終わりにして、まだ続く雪の日ネタ。
藤岡ネタでもう一つ行ってみよう。
やってきたのは藤岡市内のパン屋さん「仙松堂本店」です。
普段は通らない道を通った時に見つけたのでふらっと寄ってみました。


s-senmatsu02
そこで買ったのがこれ、「特製ココア入りラスク」です。
「スペシャルココアラスク」「一流メーカーの蜂蜜」「美容と健康にご賞味下さい」などなど、何だかよくわからんがとにかくすごい自信だ!
そして住所や電話番号がすごく懐かしい感じ。
年季が入ってるな!


s-senmatsu03
中にはココア入りグレーズがまぶされて乾燥された食パンが3枚。
個人的にはラスクと言ったら駄菓子屋で売ってる白いグレーズの小さいパンのやつだからさ、これのデカさには驚いたよ。



s-senmatsu04
おほっ、これは甘い~
でもココアが良いアクセントになっているので、ジャンクな甘さではなく、しっかり旨甘い。
食感は完全パリッパリのハードタイプと思って食べたら意外にも中はしっとりソフト系。
イメージは駄菓子っぽいけど、これは手抜きなしの完成されたものだね。
実に気に入った!


s-senmatsu05
ヤバイ、3枚なんてあっという間に食べちゃったよ。
しかも2袋買ってきたんだけど、妻に1袋食べられちゃった!
妻はラスクは食べないはずなのに、何だか気に入ってしまったようだ(汗)



藤岡でラスクといえばハラダのが有名だけど、こちらにも名物ラスクがあったようだ。
賞味期限は一ヶ月なので、藤岡に行った時は大量に仕入れてきてるよ。
でもまあ、すぐに食べ終わっちゃうけどね(笑)

地図

36.247103,139.077736