カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

ある雪の日の日記

    author: ダニエルさん

 - 日記 , , ,

それにしても積もったな!
こんなに雪が積もったのも近年では記憶に無いくらいだよ。

スポンサードリンク




出勤時間0分の私、仕事場に行くのは全く問題ない。
でも待てよ?
こんな日にお客さんが来ても案内なんか出来ないよな?
そもそもお客さんが来ると言っても全力で止めなければ危ないよな?
これじゃあ仕事場にいても仕方ない。
ちょっと外に行ってみよう。


s-201402snow01
ということで籠原駅に行ってみます。
昨夜から降り続ける雪は既にブーツが埋まるくらいに積もっている。


s-201402snow02
電車に乗って熊谷駅へ。
熊谷に行くのにわざわざ電車に乗るなんて初めてかも!
ちなみに高崎線は数分の遅れで運行していたね。
湘南新宿ラインは運休だったみたいだけど。


s-201402snow03
歩道橋の上から街を見ると、普段とは全く違う世界が。
土曜の昼間だというのに人影はまばら。
なんだか不思議な気分だね。


s-201402snow04
てくてく歩いてくまがや館へ。
ここでは先日見に行った見栄子SHOW2014が開催中。
ようやく本日、裏話本「見栄子抄2.5」が出たとのことで来てみました。



s-201402snow05
無事にゲットした!
他の人のブログの裏話はなかなか聞く機会無いから面白いね。
見栄子さんご本人とも少しお話して帰路につきます。


s-201402snow06
それにしてもここの歩道橋は怖い。
踏み板部分がなんだか微妙に傾いてるんだよね。
慎重に慎重に慎重に慎重に登り降り。


s-201402snow07
途中でウスキングベーグルに寄っていこう。
岡部から熊谷へ引っ越したんだよね。
この雪で我が家も食料の備蓄に不安があるためにここで補給していこう。



s-201402snow08
ブルーベリーのクリームチーズをサンドしたベーグルを作ってもらってテイクアウト。
それ以外にも「深谷ねぎ醤油カリカリチーズ」「アップルシナモンレーズン」など数点をゲット。
それにしてもベーグルは腹持ちが凄くいいよね。
食後の胃袋での膨張率は尋常じゃあない。


s-201402snow09
駅についたけど電車はまだ来ない。
雪の中歩いて身も心も凍りついている。
ホームで待つのはキツイな・・・
と、そんな時に目に飛び込んできた暖かな光に引き寄せられてフラフラと店内へ。


s-201402snow10
かき揚げ天そばにコロッケ追加という贅沢っぷりを見よ!
注文して1分、食べるのに5分もあれば充分。
それでこんなに温まるとは有難い。



なお、この日の夜はチームマイナーの作戦会議の予定だったんだけど、大雪警報が出ている状態じゃあ危険すぎるということで中止。
誰だよ、持ってない漢は!


s-201402snow12
さてさて、今日もこの残雪状況じゃ仕事にはならないな。
書類仕事などを片付けたら雪カキついでに雪だるまを作っちゃおう。
ふう、今日は早めにあがって風呂に入り、ゆっくりとサザエさんでも見ようかね。
LAST BAKKAMON!を聞かないとなぁ。